アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

ドケチ、出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を、不定期に書いています。

 

最近、過食気味の、おうち食レポ、 

激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、

小さなつぶやき、 

などを、ご紹介ます☺️。

                                    


1時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日は、できました✌️。




誰かと暮らしたくなるドラマ

 

今日から、2月ですね😃 



1番寒い1月も、あっという間に終わりました✨🙌 

 私と母は、脇活のおかげで、今年の冬を、 
 ぬくぬく♨️で、過ごしてます✨🤩🥰😂



☝️ 母からのLINEです✨。

脇活を、いたく絶賛してくれてます✨🤗

ホントに、オススメです✨

       ⬇️

さて、今日、電車で、モヤっとしたのは、
狭いシートに、後から座ってきた隣のオッサン❗️

ダウン着こんで、着ぶくれてるのに、
狭いシートに、無理やり座るので、
けっこうキツキツな座席❗️(@_@)

まぁ、それは、仕方ない❗️💦(^_^;)   お互い様やし✨

でも、そこに、無理やり、スマホ取り出して、
ずっと、使ってるのが、モヤモヤ・・・😖

隣で、寝てる私の身体に、
オッサンの腕が、かなり圧迫してきて、息苦しい😫

スマホ使うのは、個人の事情だから、
干渉しないけど、

座席の空間と、隣に座ってる乗客への配慮を
考えたら、

私なら、こういう場合は、スマホを使うのは、
遠慮する。

先に座ってたのなら、スマホ使用は構わないが、
後から座ってきて、隣の乗客の身体を圧迫してまで、
スマホを使い続けるのは、どうなのか🙄🤔❓️

私の、すさんだ、思いやりに欠ける
思考回路なのかな💦(^_^;)🙇

コミュ症独女を、50年やってるうちに、
気持ちが、かなり、すさんで、きてるのかも!😖

最近、こういうスマホ案件が、連発したので、
愚痴ってみました💦(^_^;)🙇

   ⬇️

さて、そんな、私が、最近、

「誰かと一緒にごはんを食べたい❗️」
誰かと一緒に暮らしたい❗️」

と、思ってしまったドラマが、ありました✨🙌🥰🤗

それは、「きのう何食べた?  season2」です✨🤗😇

たいがい、独りの気楽さに安住して、
独女生活を楽しんでいたのですが、

このドラマの、season2を見始めて、
回を重ねるごとに、しみじみ、

気持ちの通った人と、2人の生活をしてみたい!

と、欲張った気持ちが沸いてきます✨😢🤧。

そのくらい、しっとり、のんびり、落ち着いた、
温かい、2人の生活✨🎊💕😌🌸💓 




☝️画像拝借

料理が、基本の番組だけど、
会話の一つ一つが、うらやましい🤤

大切な人から、こんな風に、声かけてもらえたら、
それだけで、生きている意味を、
実感できるだろうなぁ・・・✨🤗🎊

とか、

美味しいご飯も、こんな風に、大切な人と、
その日あったことを、報告しあいながら食べたら、
楽しいんだろうなぁ・・・✨🍀☺️

など、平凡な日常が、
とても羨ましくなるドラマでした✨🙌🥰

回を重ねるごとに、
シローさんと、ケンジの関係が、成熟するので、
とっても、切なくなります✨😌🌸💓

season3も、とっても期待してます✨🤗🙌🙇🎊

     ⬇️

もう1つは、現在放送中の、
「作りたい女と食べたい女2」です✨🤗


☝️画像拝借

こちらは、同じマンションに住む女子2人が、
夕食を一緒に食べながら、楽しい時間を過ごす✨🙆

みたいな、内容のドラマです✨🤗。

毎日15分ずつ放送されるので、

私は、仕事から帰って、夕食作って、食べながら、
毎日、放送を見て、楽しんでます✨🤗

「あっ、今日の料理は、自分の方が美味しそう✨✌️」

なんて、自分の料理と、比較しながら、
ドラマの、女子たちの夕食を見て、楽しんでます✨

等身大で、料理を楽しめるし、

気のおけない人と、ご飯食べてみたいな😃!
と、温かい気持ちになれます✨😇

まあ、どっちのドラマも、見終わったあとは、

「あー、私は独りだ!😣」

と、さみしい現実に、向かわされるので、
もどかしくなるドラマでは、ありますが💦(^_^;)




今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 6枚切り食パン1/2

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      


昼:ヤマザキ超芳醇 6枚切り食パンの冷凍1枚、
      (食パンはこれに限ります!しかも冷凍のまま
       食べるのが美味!)、

おやつ:  そばぼうろ


☝️カロリー低めで、たっぷり入ってる✨😇 

 サクサクしてるけど、まあまあの、お味かな😃


 夕食:  焼きうどん


☝️先にうどんを焼いて、焼き目をつけました✨ 
 そのあと、野菜を炒めると、シャキシャキ✨🙌 

 きしめんも、入れてみました✨🤗 


 ➕  見切り品野菜のサラダ  with  ビンチョウマグロ



☝️ 最近は、無性に、お刺身が食べたい✨😇 

 たっぷり食べれた✨🙄🤗  

 まあまあの、お味かな✨😃



総カロリーは、1250kcal(たぶん)でした。



今日のコーデ


コットンのワンピ、ウールのカーディガンです。



私のコーディネートのポリシーは、

①天然素材であること  ②激安であること 

ぐだぐだ感  です。







おやすみなさいふとん1流れ星