アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

ドケチ、出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を、不定期に書いています。

 

最近、過食気味の、おうち食レポ、 

激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、

小さなつぶやき、 

などを、ご紹介ます☺️。

                                    


1時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日も、できませんでした。(休歩日です。)



小麦依存なのに、よもぎ○○に出会った!

昨年の秋頃から、うどんにはまった✨🥳

「鍋亭」という、極太麺のうどんが、大好き💓♥️❤️

少し、お高め(激安スーパーで105円✨)だけど、
めちゃ、ストックしてます✨🥳

主食は、ほぼ、食パン、うどんになった✨😇

たまに、パスタやラーメンを、深夜に爆食したり、

完全に、小麦依存の、食事になった❗️

でも、「グルテンフリー」とか、
最近、流行りだし、

グルテン食べると、太るんだろうか🤔?

ヤバイ😱💧  調べてみた❗️

              ⬇️

インターネットより

「グルテンフリーは、小麦アレルギーや
    グルテン不耐症の患者を守るための食品。
    ダイエット(減量)への効果は、
    科学的に証明されていません。」

ほっ😌🍵😌✨✨   よかった✨

でも、やっぱ、食べすぎは、よくないので、
米も、食べないと❗️✊

と、思っていたのに、今日、スーパーで、

逃れられない、悪魔👿の、「よもぎ○○」に、
出会って、しまった・・・😵💧  やばい!😣


追伸、

今、一昨日の、
「仰天ニュース」見てましたが、

司会の中居くん、なんか、痩せませんでしたか?

ダイエットなら、いいけど・・・

心配です⤵️😟 


あっ、余貴美子さんは、新ドラマで、

痩せて、キレイになってた✨🤓


って、感じで、他人の体形ばっか、

チェックしてしまいます・・・(-_-;)


人って、外見より、中身だから、

もっと、視野を広げます💦(^_^;)




今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 6枚切り食パン1/2

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      


昼:しっとり、ホイップあんぱん



☝️食パン大好きな私は、当然、乃が美さんの、
「高級食パン」は、気になってた✨😋

でも、お一人様だし、お高いし、
ずっと、我慢してた😣

で、ファミマで、発見✨👀😲🙆🥰❗️

大好きな、ホイップあんパンの、生地が、
なんと、乃が美さん監修❗️

即買いしました✨🥳  カロリーは、300kcal以下❗️

買ってから、しばらく、ストックしてたのですが、

本日、いざ、実食✊😤

生地が、しっとり✨😂😄😚   素晴らしい🎵


おやつ:豆乳ビスケット


☝️ 同僚が、カルディさんで、福袋を買って、
そのおやつを、いただきました✨🥳

サンドされた、イチゴクリームがグーグー👌✨


おやつ:悪魔👿の、よもぎあんぱん 


☝️こっ、これです💦(^_^;)

私は、「よもぎパン」「抹茶パン」に、
理性が吹っ飛ぶ❗️😲  あの色が、誘惑✨🥰😵💧


しかも、大好きなあんパン❗️  迷わず、即買い❗️  

袋を開けると、よもぎの香りが、めちゃ、濃い✨😋

生地もしっとり、あんこが、しっとり✨😂😍🥰

これ作った人、悪魔👿や❗️笑

あ~、明日からも、しばらく、続きそうや・・・😅



夕食:  冷やしうどん  with  どんどん焼



☝️自宅ストックの、鍋亭うどんと、
どんどん焼、卵❗️

これだけで、めちゃ、幸せになれます✨🥰


➕  追いどんどんうどん


☝️かなりの、小麦依存症です💦(^_^;) 

 抜けられません・・・⤵️🙍




総カロリーは、1300kcal(たぶん)でした。



今日のコーデ


全て、ウールです。



私のコーディネートのポリシーは、

①天然素材であること  ②激安であること 

ぐだぐだ感  です。







今週、月曜日の休日に、
石川県金沢市の実家の父母のために、
スイーツを焼いた。

             ⬇️

翌日、火曜日(昨日)の、12時頃、職場から、
佐川急便にて、発送した✨🥰🙌

             ⬇️

そして、その包みが、本日より午後に、
実家の父母のもとへ、届いたらしい✨😇🙆

そして、母から、お礼のLINEが届いた✨🥳

👇️



☝️母が、実家で、試食してくれた風景✨😂

母は、このように、毎回、私がすることには、
過大に、よろこんでくれる✨😇

気休めだろうが、毎度、母からのメッセージを
読むのが、生活の励みになっている✨😂🥰

幼い頃から、現在まで、全く変わらない、
母(へ)の献身のおかげで、

なんとか、前向きに、やってこれた✨🙆。

                     ⬇️

って、ことで、またもや、実家の父母へ、
温活グッズを、何個か、
ポチって、しまった✨😵💧

無事に届いたら、また、ご紹介します✨😇。



おやすみなさいふとん1流れ星