アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

ドケチ、出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を、不定期に書いています。

 

最近、過食気味の、おうち食レポ、 

激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、

小さなつぶやき、 

などを、ご紹介ます☺️。

                                    


1時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日は、できませんでした。(休歩日です。)




社食の購買は、お得!  

 

昨日の休日、石川県金沢市の実家の父母のために、
スイーツを焼きました✨🥰

本日のお昼休みに、佐川急便にて、
職場より、無事に、発送できました✨🙌

さて、本日より、仕事も、通常モードで
開始しました。

ですが、会社の社員さんの1人が、
先週金曜日に、自・・・なさるという、
暗いニュースが、

今朝、社長より、全社員に発表されました。

実際、休みがちな社員さんだったようです。

(私を含め、多くの同僚は、
その方と面識がないので、実感がわきません。)

なので、社長からの発表後は、
しばらくは、噂話が、同僚間でありましたが、

しばらくすると、仕事自体は、通常モードで、
普段となんら変わらない雰囲気で、進みました。

私も、胸に刺さるニュースでしたが、

その方やご家族の、心情を察するとか、
思い出や、表情が甦ることもなく、

単に、ニュースとして、流れていった気がします。

1人の人生を、
どういう気持ちで、追悼するのがよいのか、
考えてしまった1日でした。


さて、近頃、社食の購買を、よく利用します✨。

現在の職場に、転勤になって、
もうじき3年経過します。


毎度、転勤後の、職場ごとに、
社食のメニューや、購買で売っている内容が
異なります。

現在の職場の、社食に足を踏み入れたのは、
つい、半年くらい前・・・💦(^_^;)

普段は、昼食に、デスクで、
持参の、冷凍食パンを1枚だけ食べるのが、
習慣ですが、

冷凍食パンだと、味気なく思う時は、
社食の購買を、利用します✨。

特に、今は寒いので、
ランチ買いに、外には出たくない❗️🥶

なので、社食率が、高くなります✨🙆

そして、最近、発見したのですが、
ランチ競争を逃れるため、

10時10分の休憩時間に、
おにぎりや、サンドイッチを買うと、
美味しくない⤵️

てか、12時に、
おにぎりや、サンドイッチを買うと、
美味しい😋🍴💕⤴️

なぜかというと、食堂の方が、11時頃から、
新たに、おにぎりや、サンドイッチを
調理し始めるから、

温かくて、作りたてで、美味しい😋🍴💕

しかも、コンビニやスーパーより、
サイズの大きいおにぎり🍙が、
税込100円✨🥰🥰👍️

スーパーの330円くらいする、
サンドイッチや、○○バーガー🍔が、
税込160円✨🤓😇🙆

私は、たいてい、おにぎりと、バーガーを
1個ずつ買うので、合計260円です✨🙌👍️

といっても、カロリー気になるから、
週一回くらいで、我慢してます・・・(^_^;)

次に、気になってるのが、「肉うどん✨😇」

並盛り320円、大盛り360円です✨🤓

他の人が食べてるのを見て、
めちゃ、お肉たっぷりで、美味しそう☀️😋🥰

うどんには、おにぎりを必ずつけるので、
合計420円かあ・・・💦

少し、お高めだけど、
「肉うどん」めちゃ、うまそうなので、
近いうちに、食べてみよ😃🥰✨ 




今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 6枚切り食パン1/2

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      


昼:竜田マヨバーガー


☝️社食の購買で、買った✨   160円なのに、

めちゃ、揚げたて、フカフカ、しゃきしゃき、
マヨネーズたっぷりで、極楽や🥰😂😄😚


➕肉そぼろおにぎり


☝️社食の購買の、おにぎり🤩  100円なのに、

ほかほか、具がたっぷり、そして、なんと、
海苔の香りが、ふんわり✨🤩

シャケマヨとか、唐揚げ、とか、
他にもあって、いろいろ食べ比べてます✨😇



おやつ:東京カラメリゼ


☝️お正月明けの、デスクは、
旅行のお土産が、いっぱい☀️🙌😚

毎日、1個ずつ、食べてます✨🥰



帰り道:チュッパチャプス(キャラメル)



☝️帰り道、買い食いの癖が、直りません💦(^_^;)

30分くらい、なめながら、電車で、
ブログ読むのが、楽しい✨🥳


夕食:  ソーキそば
           


☝️沖縄自土産の、ソーキそば✨😇

昨年の、年越しそばで、ソーキそば食べたら、
とっても美味しくて、

今日は、その、残りを食べました✨👍️
今日は、そんなに、感動が、なかったなあ🤔


➕  見切り品野菜のサラダ  with  アジ&ベーコン



☝️13匹入ってます✨🙌  
 アジって、お安くて、リピフィッシュです👍️ 



総カロリーは、1600kcal(たぶん)でした。



今日のコーデ


全て、ウールです。



私のコーディネートのポリシーは、

①天然素材であること  ②激安であること 

ぐだぐだ感  です。







おやすみなさいふとん1流れ星