アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

ドケチ、出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を、不定期に書いています。

 

最近、過食気味の、おうち食レポ、 

激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、

小さなつぶやき、 

などを、ご紹介ます☺️。

                                    


2時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日も、できました✌️。


今日で、7日連続の、ウォーキング目標達成✨

 

今日は、8連休、最終日です。

岩盤浴の、無料券を、昨年末に頂いたので、
行ってきました✨🥰

やはり、出るわ出るわの、老廃物の汗💦🥵

46度の岩盤浴から出ると、40分も経ってた😲😱

オルゴール的な、懐メロ音楽が心地よく、
(ミスチル、スピッツ、ユーミン、サザンなど)

うとうと寝てしまう😲😓   

40分も滞在できるなんて、岩盤浴合ってるみたい❗️

40分を2セットすると、老廃物が、出まくって、

ドライヤーする時の、自分の顔の透明感が
半端ない❗️😲✨😇🙌🎊

明日からの、仕事頑張れそうだ✨😌🌸💓



家賃不動産で、不意の95万円の出費(>д<)


さて、年末からの、懸案事項❗️

2年前から、賃貸不動産として、
マンションを一室貸してます。

ア○マンさんに、仲買をお願いして、
私の口座に、毎月、家賃収入が入ります✨

老後の生活費として、財テクになってるのかな😃

しかし、昨年末、突然、
給湯機が壊れて、お湯が出ない!

と、報告を受けた・・・💦

家主として、交換しなければならない❗️
60万円かかるらしい❗️  仕方ない・・・💦

しかも、水漏れもしてるので、
床下の配管工事にも、20万円くらいかかるらしい❗️

これも、早急に、工事してもらわないと、
入居者さんに、迷惑がかかる❗️

具体的な、見積り明細もなく、
配管工事と、給湯機の交換がスタートした❗️

12月28日に、支払い計画が、
メールで送られてきた。

👇️
お世話になっております。
ア○マンショップの××です。

給湯交換設置+水漏れ工事+3週間分銭湯
=946792円の予定となります。

そこで提案となりますが、
弊社で建て替えいたしまして、

1月:××××××円、家賃から相殺
2月:××××××円、家賃から相殺
3月:××××××円、家賃から相殺
4月:××××××円、家賃から相殺
5月:××××××円、家賃から相殺
6月:××××××円、家賃から相殺
7月から通常

でどうでしょうか。よろしくお願いいたします。

☝️だそうです。 


あれ、給湯機60万円、工事費20万円、
3週間分の銭湯代29000円って
電話で聞いてたので、

95万円は、高すぎませんか🤔

今日、改めて、ア○マン行ってきましたが、
工事明細は、後日、私のポストに投函だそうです。

なんか、煙に巻かれた気がしてますが、
こんなもんなのかな🤔

まあ、家賃収入、期待してたけど、
こんな風に、不意の高額出費💸があると、

家賃不動産も、あんまり、
財テクにはならないのかな・・・💦(-_-;)⤵️

明日から、真面目に、働こ❗️✊🙍


気分上げるために、

餅米が余りまくってるので、
初の赤飯作ってみた✨🤓

👇️



☝️うん、我ながら、上出来☀️😇 



しかも、めちゃ、うまい🍴😆✨  時短40分料理😤 


 しばらく、餅米アレンジ、楽しもう✨😌🌸💓 






今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 6枚切り食パン1/2

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      

昼:ファミマの、生フランスパン


☝️だいぶ前に、買っといた。

多くのブログで、「とっても美味しい✨」と、
コメント多かったので、レッツトライ✨😇

お~、バニラビーンズが見える✨🤓

クリームとっても美味しい😋🍴💕

カロリーも、300kcal以下だし、素晴らしい✨


おやつ:スナック
           

☝️スーパーの、100円スナックシリーズ✨

お値段、カロリー少なめ、種類豊富✨🎊

料理の合間に食べてます✨


夕食:  赤飯
           

➕  見切り品野菜のサラダ  with  ベーコン&アジ


☝️新年初の、締めの温野菜✨💕
やっぱ、☝️大好きの🍀😌🍀 

今年も、毎日、食べよ😄 


 ➕ 追い 雑煮💦    小腹が減った・・・


☝️鏡餅が、1個残ってたので、 
白菜、こんにゃくで、かさ増しして、 

 ぽっこり、いただいて、温ったまりました✨🤓



総カロリーは、1450kcal(たぶん)でした。




おやすみなさいふとん1流れ星