アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を書いています。


おうち食レポ、激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、小さな発見、

なども、つぶやきます☺️。

                                            ※ 体重は、たまに計ります💦



1時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日は、できませんでした⤵️




ママが帰る日は、キャピタル東洋亭さんへ


いよいよ、今日は、ママが、
私のマンションに、1週間滞在して、
実家に帰る日です✨。

デパートで、ランチして、お土産買って、
駅へ、お見送りです✨😀。

ふと、マンションを見渡すと、

風呂場、換気扇、レンジ、オーブントースター、
冷蔵庫、シンク周り、シーツ、いろいろ・・・

知らない間に、ピカピカになってる✨🙌😢😂

ママが、私の仕事中に、毎度、
マンションを、キレイに磨いてくれる✨🎊

ママは、76歳だが、
毎度、全力で、家族のために働いてくれる💦(-_-;)

いい加減、身体が心配だけど、
つい甘えてしまう💦(-_-;)

さて、そんな母の大好物は、
お好み焼き、たこ焼き、串カツ、ハンバーグだ❗️

まさに、関西人らしい、メニューだ✨😀

そして、ランチベスト3のお店、がある✨😀

① 和食「生尾」さんの、文箱弁当

②「串の坊」さんの、串カツ


☝️の、2つは、今回、すでに訪問済みだ✨🙌
私も、堪能した✨😀

そして、最後は、

③ キャピタル東洋亭さんの、100年ハンバーグ✨🎊

☝️のお店は、関西では、かなりの人気で、

デパートでは、長蛇の列です❗️😣

今日は、14時に行くと、休日のため、
順番は、22番目❗️😣😲😫     約1.5時間待ち❗️✊😲

ホントに、毎度、大人気だ✨😀

取りあえず、母のお土産を買いながら、
デパ地下を、ぶらぶらしながら、

一時間後に、再度行くと、
あと、5人待ちになってた✨🙌🤓

そして、ようやく、入店できた✨🎊😀

さて、オーダーだが、
母は、もちろん、「100年ハンバーグ✨」

私は、実は、ハンバーグが苦手だ・・・💦

だけど、この店は、ハンバーグ以外は、
ホントに料理が、悲○ん❗️😣

ホントに、店内見渡しても、
ハンバーグ以外、食べてる人がいない❗️

1度、グラタンをオーダーしてみたが、
ホントに、悲○ん❗️😣

冷凍グラタンの方が、ま○なくらいだが、
1200円くらいする❗️  ぼっ○くりか?❗️

店側の、
「ハンバーグ以外は、オーダーしないで下さい❗️」
みたいな姿勢を感じ、

私は、肯定派ではないが、
母の、大のお気に入り店なので、
毎度、付き合いで、来店してる。

さて、私は、この店で、
何をオーダーするかというと、

それは、👇️だ✨😀




☝️じゃ~ん、ケーキセットです✨🎊

毎度、ケーキを2個オーダーします✨🥰

さんざん、文句たらたら、述べてしまいましたが、

実は、キャピタル東洋亭さんの、ケーキ類は、
サイコーに、美味しいのです✨🙌🥰

なので、私は、キャピタルさんでは、
必ず、ケーキセットを、ランチにします✨🙌

そして、かなりの頻度でオーダーするのが、
チョコレートケーキです✨🥰

濃厚そのもので、チョコの味を
十分堪能できます✨🎊  ホントにサイコー😃⤴️⤴️

付け合わせの、ソフトクリームも、
サイコー😃⤴️⤴️です✨🥰

説明できないような、昔ながらの、
牛乳、砂糖の、素材感が全面に出て、
素朴な、滋味な、極上ソフトです✨🥰

食べ出すと、止まらなくなります✨😀


一応、定番の、「100万年ハンバーグ」も
ご紹介しときます✨😀    👇️  母がオーダー



☝️まずは、冷製トマト


☝️ハンバーグは、アルミに包まれてます✨
 あつあつ、らしい✨ 


☝️アルミを破ると、こんな感じ✨☺️

 とっても、大人気ハンバーグらしいです✨ 



 さて、お土産📦️は、👇️を買いました✨。 


☝️ブルトンヌさんの、クイニーニヤマン
どこの、クイニーアマンよりも、美味しいそうです🎵


そうして、JRターミナル駅の、改札でお別れ👋

キャリーバッグに、パンパンのお土産を
詰め込んで、重そうに引きずる、母の後ろ姿、

インバウンドのため、自由席も座りづらくなって、
ママには、苦労をかけまくって、

元気に、無事にたどり着くか、
心配と、寂しさの、センチメンタルモードで、

真っ暗な、我が家へ、帰宅🏠️👣💨

ママからの、
「座れたよ😃。楽しかったね✨  ありがとう」
のLINEで、ホッ🍵😌✨

さて、ようやく、
もとの、お気楽、お一人様生活に、戻れたので、

たまったブログ読んで、
自分のブログも書こうかな✨😀

う~ん、解放感ぁ~ん✨🙌🤓  






今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      チーズアソート



☝️ikariスーパーの、チーズアソート✨🤩

いろんな風味を楽しめます😃🙆



昼:キャピタル東洋亭さんの、ケーキセット
 



夕食:  ママ握りの、おにぎり🍙2個( =^ω^)
           



☝️アニメ、日本昔話のおばあさん👵が、
食べてたような、ジャンボ🍙が食べたくて、

母に、握ってもらいました✨🥰😀

がぶりっ、と、かぶつりつき、
ママの、愛情を噛みしめ、

味噌汁と一緒に、いただきました✨😂😢 
 



➕  ママの、レンコンのきんぴら


☝️運動会弁当、おせちに、定番で入ってた、
母のきんぴら✨🥰

大好物の、定番の一品✨🥰😿




➕  ママの、かぶらの浅漬け



☝️おにぎりには、お漬け物✨🥰

こぶ漬けで、優しい、お味✨😂

ママ、ありがとう😉👍️🎶

総カロリーは、1450kcal(たぶん)でした。




おやすみなさいふとん1流れ星