お客様指名率98%、来店頻度2倍、売上単価UP そんなことが出来るのか | 女性起業支援 サロン開業・教室開業 元トップエステカウンセラー 林ゆうこ が教える 人気サロン・教室の作り方

女性起業支援 サロン開業・教室開業 元トップエステカウンセラー 林ゆうこ が教える 人気サロン・教室の作り方

2000人を超える女性起業家を応援!起業コンサルティングや体験イベント『スマイルカフェ』の企画・運営と、独自手法のエステ手技、ホットストーン進化形 バザルトストーントリートメントの講師 WELLFIT ウェルフィット 林ゆうこ のブログです

お客様にかけるちょっとした魔法の言葉で、今、わたしの講座を受講された先生は、どんどんお客様の数も、売上も伸びています。

エステ(バザルトストーンセラピスト®︎養成講座)の講座を教えるときも、集客や売上UPに関しては講座中、たくさん、たくさんお伝えしています。

そして、多くの先生が、導入して、
『予約の取れない満席サロンに!!!』って言ってくださるのですが、
そこには、施術はもちろん、お客様への声かけの工夫とか、ちょっとたしてあげるだけで、本当に売上も来店数もどんどん増えていきます。

{2B16D622-E8CF-4354-B315-CCAF08712561}

こんにちは。女性起業アドバイザー 林ゆうこ です。

お客様の98%が、バザルト®︎を指名。これ、凄いですけど、結構、バザルト®︎のオーナー様では普通の話。

9割以上のお客様がバザルト®︎を受けたいって言ってくれるって、よくあります。

でも普通に考えたら、そんなこと有り得ないって思うんです。

今まで別のトリートメントで喜んで通ってくださっていたお客様が、バザルト®︎がいいって、ほぼ全員、乗り換えるって、

どんだけー!!!!!

ってことなんです。

だって、前のトリートメントだって、よかったから通っていたんですよね?!
だったら、98%乗り換えって、今までなんだったんだ!!ってなります。

でも、その答えは簡単。

セラピストの先生が、『バザルト®︎本当にいいですから!〇〇様にあってますよ!!!』って、絶対、絶対声かけてるんです!

お客様が自ら指名、というより、先生がオススメして、結果、選んでくれている、ということです。

{29F59601-838E-4CB5-A23D-AB3FB08B2EE8}

さてさて。よーく、考えてみてください。

来店頻度2倍。これも、お客様へ、ちょっとした声かけで、変わりそうですよね?!

売上単価もあげるのも同じですね。

え???わからない????

うーん。

では、大きなヒント!!!

正しくお客様にお声掛けして、お客様がご納得くだされば、
売上単価だろうが、来店頻度だろうが、
お客様は、こちらがご案内した通りにしてくださるということです。

{3FCCFEAD-25F7-4C8C-B5DE-BE26157F1C6E}

わたしは講座で、この、正しくお声がけ、というのを、施術と同じくらい、一生懸命講座の中でご案内しています。

だから、その通りに実践くださる多くの受講生さんが同じようにバンバン結果が出るのは当然です。
施術も、もちろん、効果が出て満足いただけるのは当然のこと、

わたしはバザルト®︎の講座で、効果の出る施術だけ、を教えているのではありません。
それを、いいものとしてお客様にしっかりお伝えできるように!
売上にちゃんと繋がるように!!
カウンセリングやご案内の仕方もふくめ、
教えることに全力を入れています。

実際、他の資格を取っても、技術だけ持っていてイマイチ使えない、というご相談をいただきます。

バザルト®︎では、どう活かしたら、お客様が満足してくれるか、
接客、理論、販売カウンセリングに至るまで、
講座にたくさんお伝えしてます!

(実際、サロンコンサルタントが指導しているスクールです!資格は活かしてこそ!収益に繋げてこそ!価値が出ます!)

ぜひ、秋からの新メニュー、バザルト®︎導入してみませんか?
資料請求はこちらから
 
東京開催、東京本部校はこちらから
 
image
 
東京・大阪 セブンビューティアカデミー講座お申込みはこちらから
 
image
 
:
 


読者になる
 
 

 










女性起業アドバイザー バザルトストーンスクール 林 ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス