1聞いて10やる、10聞いて1しかできない あなたはどっち | バザルトストーン技術考案 本部スクール代表 林ゆうこ東京・大阪・名古屋・福岡開講 ホットストーン進化系 婦人科医推奨技術 

バザルトストーン技術考案 本部スクール代表 林ゆうこ東京・大阪・名古屋・福岡開講 ホットストーン進化系 婦人科医推奨技術 

独自手法のエステ手技、婦人科医推奨技術 ホットストーン進化形 バザルトストーントリートメントの講師 WELLFIT ウェルフィット 林ゆうこ のブログです
妊活・バストアップ・体質改善・免疫力アップ・美肌・ボディメイキングに抜群のトリートメント技術です!

要領がいい、悪い。

 
器用、不器用。
 
あなたはどっちだと思いますか。
 
{5E754C20-D8FD-4373-BBBC-99DCC84BEE12:01}

こんにちは。WELLFIT 林ゆうこです。
 
前回、『成功する人と壁を越えられない人の違い』を書いたのですが、
 
林ゆうこだからできる。というのを、最近よく言われてしまうのです。
 
褒め言葉、として受け止めていいのでしょうが、
 
私は自分が特別、では全くないので、言われると逆に違和感さえあるのです。
 
今日のタイトル、『1聞いて10やる、10聞いて1しかできない』のお話ですが、
 
私は完全、後者です。
 
とにかく不器用で、10聞いて1しかできないので、何をやってもうまくいかず、途中で諦めたことなんて、山ほどあります。
 
もちろん、得手、不得手あるので、苦手なことに手を出さなければうまくいくとも思うのですが、
 
これがまた、要領が悪く、手先が不器用で運動神経とか、感覚が鈍いタイプなのに、なぜか、本職を、エステティシャン、にしてしまったのです。
 
最初の研修で、なんて、一番合わない仕事を選んでしまったんだ!!!と、後悔するくらい、とにかく、トリートメントが下手だったんです。
 
それこそ、毎日泣きながら練習しました。
 
一生懸命練習しました。
 
そして、そこそこみれるようになったころには、周りのみんなはどんどんうまくなっていて、
 
私と、周りの人の差は、努力しても縮まるどころか広がるばかり。
 
本当に向いていないと、ますます感じるばかりでした。
 
でも、私は、同期の中でも、とても長くその会社でエステティシャンとして、続けていました。
 
昇格は、決して早くなかったけれど、新ブランドのメンバーとして選出されるようになったり、技術も、トレーナーとして選出されるくらいにもなりました。
 
今では、日本でシェアNo.1と言われるエステ商材の会社で、エステの技術講師となり、人気もトップクラスとして、評価いただけるようになりました。
 
 
{F89366E4-6FAE-490F-B0FA-ACA65787AD2A:01}
 
{50891533-09E7-4FED-A06F-230A58779C5A:01}
 
講座の多くが、即日満席。
アンケートでも、講習内容に期待以上、と参加の方か評価くださっています。
 
{30B27444-7705-46F4-8C23-41B148904EC1:01}

なぜ、そうなったのか。
 
私は正真正銘、10聞いて1しかできない人間です。
 
主人が証明してくれるでしょう。笑
 
でも、10聞いて1しかできないところから、10聞いてに、10聞いて3に、10聞いて4に、と、
 
ペースは遅いかもしれないけど、
 
やると決めたことに対しては、ちゃんとやれるようになるまできちんと取り組んで、かつ、
よりよくできるように、の工夫は怠りませんでした。
 
そうしたら、いつの間にか、です。
 
私より遥か先にいた人が、いつの間にか、諦めていたり、後ろにいたりしたのです。
 
スタートラインも、器用、不器用も、要領や頭の良し悪しも関係ないのです。
 
ただただ、真摯にまっすぐに、しっかりと取り組み続けることで、結果はいくらでも変えられるのです。
 
そして、人一倍、時間も労力もかけた分、学びも多く、
おかげでそれらが糧となり、いまとなっては、いろんなところに役に立っています。
 
また、自分が人よりできなかったのを一番知っているから、施術の指導に関しては、とっても自信があるのです!
 
どうか、人と比べて、今の自分がどうか、なんて気にしないで!!!
 
不器用だからいいこともあるのです。
 
もちろん、苦手なことに取り組まないという選択肢もあるし、私も、今は、できれば、苦手なことは人に頼もうと思っています。
 
でもね、できないことは決してコンプレックスでも悪いことでもない!
 
だから、私はいつもいいます!
やればできるんだよって。
 

 

バザルトストーンスクール東京本部校 

 

 

 

LINE公式 ( @352hrfis )からご質問、資料請求が可能です


バザルトストーンスクール東京本部校 開講スケジュールはこちら 


まずは体験!バザルトストーントリートメントご体験いただけます


バザルトストーンセラピスト養成講座 東京本部校 ウェルフィット 公式サイトはこちらから