自然体の自分で楽に生きていくニコニコルンルン

睡眠改善で実現しちゃいます!


今朝の空。久しぶりに5時過ぎに起きました😊
6時前から公園を散歩。

昨晩、20時前に息子に言われて
若干弱気になったのが

明日、5時半に家を出るよニコ

なんだとーーー!?
弁当もいるんかいっ!泣き笑い

最低でも5時に起きなければなりません
私は考えました

夜のうちにおかずを作っておくか?凝視
いや、あまり気が進まない…

あと、本も読みたいし
最低7時間睡眠を確保したいのに

そもそも、22時前に寝つける気がしない不安


あと、5時に起こしてニコ



結論

息子よ真顔
母は5時15分に起きるから20分に起こしてあげよう
そして、弁当は作れん
(昼食代1000円渡す)


以前の私だったら

平日なんだもん
当たり前のように5時前に起きて
お弁当作ってたと思う

睡眠不足になろうが
とりあえず起きてお弁当作って
息子を送り出しさえすれば

あとは昼寝して調整できる口笛


って、できんかったのが私です泣き笑い

このパターンだと日中の活動量が低下して
結局、夜の寝つきが悪くなり
睡眠不足の負のループへと突入します😱



母として、
意地でもお弁当を作るんじゃなくて

自分の快眠生活のペースを
保つこと

こっちを頑張るウインク

今現在、コツコツと快眠生活を積み重ねて
自分でもいい感じ~ニコニコ飛び出すハート

って思ってるのに
そのペースを崩してしまうのが勿体ない

睡眠改善で自分がどこまで変われるのか
自分自身の可能性を追求してみたい

それが私の正直な気持ちなのです


もし、明日も同じ時間に出勤になったら
そのときには対応できるように

今朝は息子を公園に送ったあと
6時前からそのまま散歩して

帰宅後はゴミ出しの前に
家の周りの落ち葉を掃き集めて

しっかり太陽の光を浴びておきましたウインク

いつもより早めに体内時計をリセットして
今夜は早寝できるようにするため

さっき息子に確認したら
明日は時間に余裕がありそうなので
いつものようにお弁当を作ります

家族を優先するのか自分を優先するのかは
その時々によって変わります

絶対に自分優先!って家族と対立するのも
家族のためにって自分を犠牲にするのも

どちらも不自然だと感じます

だから私は、自分の軸を持ちつつも
しなやかに対応できるのがいいなって思います


皆さんは、今、
心地よいリズムで生活できていますか?

できていないと感じている人も
もっと心地よさを追求してみようという人も

ぜひ、睡眠改善に取り組んでみませんか?


今月からはオンライン(Zoom)にて
初回60分無料の個別相談を実施しますウインク


自分では睡眠に関して悩みはないと感じていても

最近、楽しいと感じることがあまりない


なんかモヤモヤと頭に霧がかかっているような
スッキリしない感じ

ずーーっと停滞感があるとか

あなたが直面している状態を
睡眠という視点からアプローチしていきます


本来の自分を発揮して心豊かに
人生を楽しむキラキラ

私と一緒に、 
そのプロセスを体験しましょうウインク


それではまた



WELLCREATE
 Megumi猫あたま