どうも!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今日はインナーの話しです。



インナーは

何枚持っていますか?



私はね、


2枚です!



2枚だと着ているか洗濯しているかの

2択しかないので収納場所がいらないです指差し

そういう意味ではラクニコニコ飛び出すハート



ちなみに、持ってるインナーは

2枚ともユニクロのもの。


一枚目はこちら‼️




夏に買うならエアリズム

私は画像の通りベージュを愛用中ウインク


 

2枚目はこちら‼️




リブだからインナーとしても

一枚でも着れる優れものニコニコ

私は写真の黒を愛用中です。



こちらから画像お借りしました




インナーアイテムを選ぶときに
考えることは、


インナーだけで
考えない!

着る服に合わせて
インナーを選びます。


当たり前のことかもしれないけど、
意外とインナーだけをみて買ったりしてない?


例えば、今着ている白いTシャツ。




このTシャツに合う
インナーはどれか?

って考えて選びます。

そのときにポイントがあってね指差し


これ!ってピンポイントで選ぶのが難しいなら


消去法がおすすめ!



白Tシャツに合わせるインナーだったらさ、
透けるカラーは嫌じゃん?

だから、黒とか濃いカラーはなし!
ここで透けにくいカラーは白かベージュ。

実際にお店のサンプルで
白Tシャツと合わせてみたら(共にユニクロ)

ベージュのほうが透けなかった!
だから、カラーはベージュと決定。

あとはデザインだけど、
無地の白Tシャツに合わせるなら
装飾のないインナーのほうがいい。

形がシンプルで服の邪魔をしないのは
エアリズムだ!


‥ってことで、
エアリズムのベージュを選ぶ。


言葉にして書くと長いね爆笑笑



もう一枚のリブの黒インナーのほうは
このワンピースと合わせるために選びました!




同じように、

ワンピースに合うインナーを考えます。


エアリズムにしなかったのは

ワンピースの脇からチラッと見えるときに

エアリズムだとなんか下着感があると感じて泣き笑い


だから、エアリズムは消去。


チラッと見えても下着感がないインナーは?

って考えて、リブ素材にしました指差し


カラーを黒にしたのは

持ってるワンピースを考えて。


赤のワンピースとベージュのワンピースの

両方に合うカラーを考えて黒にしたよウインク


この写真は失敗したトップスだけどね(笑)



宝石緑失敗談はこちら



ちなみに‼️

ユニクロのソフトリブタンクトップは

1,000円とコスパも良くて

綿57%入ってるから肌触りも良くて


2日に一回着て乾燥機もガンガンかけてるけど

今のところ生地も傷んでないびっくりキラキラ

個人的に優秀だと思う!


タンクトップに迷ったらオススメだよ指差し飛び出すハート






こんな感じで、インナーを選ぶときは

インナーをメインに考えるのではなく


服のコーデがメイン‼️

そこに必要なインナーを選ぶって感じニコニコ

そうすると失敗も少なくなるし、
インナーの数も2枚でいけます(笑)

インナーって気づいたら溜まってない?
捨てどきがイマイチわからなかったりして
いつのまにか場所を取っていたりする泣き笑い

着ないインナーをたくさん持ってるよりも


活用できるインナーを
必要な数だけ持っていたほうが
良くない?

あなたはどう?

そして、季節が終わったらサクッと捨てて
来年また服に合わせて必要なインナーを買う。

そうしていくと、

着ないインナーがなくなるから
クローゼットの収納にも困らなくなるよウインクルンルン




今日の話をまとめると
ミニマリストのインナーアイテムの選び方は


着る服に合う
インナーを選ぶ。

選び方は消去法!


インナーだって、着るものを選ぼうニコニコ

それでは今日はこの辺で。
今日も素敵な一日を!
じゃあね〜!


宝石赤今、よく見られてるおすすめ動画!3,000回以上再生中