どうも!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今日は服の話しです。

突然ですが、


気になる服があったら

どうする?


すぐ買いますか?

それとも考える?





時間と体力が許すなら


すぐに試着する


のがオススメです。


なぜ「すぐ」なのかというと

考えてる時間がもったいないからにやり



「この服と合わせたら可愛いかも♡」

「こんなコーデがしてみたい!」


と思っても、頭の中のイメージより


実際に着るのが一番‼️


着てみたらね、


「あれ?なんかイメージと違う‥ガーン

って気づけるから笑


私はそんなんばっかりなんだけど

みんなは違うのかな?

失敗しない?


今日はこの服を買い物ついでに

ササッと試着してきたよ指差し



​ど〜んっ‼️






オシャレなミニマリストさんが

ブログで着ているのをみて気になったの!


cocaの服は試着はしたことあっても

実際買ったことはない‥



果たして、この服を

買うことになるのか?


合わせたいワンピースがあったから

持って行って試着室で合わせたよ指差し飛び出すハート

結果は‥




うーん‥

なんか微妙


滝汗滝汗



絶対ダメではないけど、

思ってたんと違う真顔


ちょっと引いて撮ってみても

なーんかしっくりこない。。




なんだろうね‥?昇天


センスがないので何がいけないのか

具体的にわからないんだけど、

「なんか微妙」ってことだけはわかる(笑)


違うボトムスとも合わせてみた!




どうやら、ここが微妙らしい箇所を発見!

私の脇肉を指してるんじゃないよ(笑)





脇のところが浮くのよね。

胸がないから?生地が余ってる泣き笑い





写真だとうまく伝えられない笑い泣き

ただ、着てみてわかった。


私には合わない‼️


これ、サラッと書いてるけど

結構大事よ‼️





試着しないで買った服が

家で着てみて合わなかったときに


潔く捨てられる?


ちょっと微妙でも、

「もったいないから着ちゃおう!」

とか思わない?



それがダメなわけじゃないんだけど

結局はそういう服って


1、2回着て終わりじゃない?



さらには


クローゼットの中に

ずっとそのまま。驚き


なんてなってないかな?笑

そうなったら、結果的にどうなると思う?


きっと予想はつくよね。

そう、あなたが思っている通り



クローゼットから服が溢れて

収納に困るチーンチーン



心当たりある?(笑)


これを解決する方法は、当然ながら

微妙な服を手放すことなんだけど、


もっと簡単な方法があるよね指差し

めちゃくちゃシンプル‼️



買うときに

着てみること!


着てみて、

ちょっとでも微妙だと

思ったら買わない。



言葉にすると当たり前のことなんだけどね。

ただ、当たり前すぎるから

意外とみんなやらない。


聞いたことあるし、

言われたらそうだよねって思うのに

自分が買うときに試着しないで買ってる。


「まぁ、大丈夫でしょ」

「時間ないし早く欲しいし」

「失敗しても安いからいいや」



なんて思ってない?


ネットでポチッと簡単に買える時代だからこそ

簡単に買わない強さも必要。


だってさ、買う前に着てみるだけで

クローゼットに溜まる服はなくなるんだよ‼️


しかも、着てみるだけならタダ‼️

お金カカラナーイキメてるキラキラ札束


違う服も試着室に持ち込んで着てきた

がめついアラフォーミニマリスト(笑)





そして、やっぱり微妙というオチ泣き笑い笑

パンツとのバランスがね。


この辺りはまた別記事で書きまーす!


今回の話しをまとめると、


クローゼットに溜まる服をなくす

シンプルな方法は


買うときに

着てみること!


着てみて、

ちょっとでも微妙だと

思ったら買わない!



ピン!ときたらやってみてねウインク

あなたのクローゼットが最高のものに

なりますようにキラキラ


相談受け付けてまーす!



指差し公式LINE

ここから友達追加してね♪




それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!


宝石緑こちらの記事もおすすめ



宝石赤YouTubeはこちら