どうも!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今回は、アラフォーに向けた

クローゼット整理の話しです。



アラフォーは

絶対読んで(笑)



「まだ私は大丈夫」って

思いたい気持ちはわかるけど、

現実をしっかり見るのも大切です凝視じっ〜


リアルなアラフォーの姿(笑)



なんでもそうだけど

まずは現状把握が大事じゃん?



特に、アラフォーのクローゼットに

現状把握は必須‼️



なんでこんなに強く言うのかというと、

アラフォーになるにつれて


去年似合ってた服が

似合わない!

なんか違う!

驚き驚き



ってことが出てくるから。

それも以前より早いスピードで。


ここをちゃんと認識しないで

去年着ていたイメージのままでいると

結構、痛い目をみますネガティブ笑


最近の私のパンツ姿を例に出すとこれ!



なんか変じゃない?(笑)


パンツの丈が長くて、

より一層スタイルが悪くみえる滝汗


今までパンプスに合わせていたパンツを

サンダルに合わせてみたときに気づいたの。


私の脳内イメージでは

こんなふうじゃなかったんだけど‼️


パンツ買いに行ったわけじゃなく

サンダル試着しただけなのに、思いがけず

綺麗な店内で現実を突きつけられたぜ笑い泣き笑



前もこんなこと書いたけどね。



アラフォーになるにつれ

イメージと現実のギャップが出てきました昇天

あなたはこんなふうに思うことはない?



✅自分ではそんなに

体型変わってないと思ってる。


✅体重の変化はそんなにない。

かと言って運動してるわけでもない。


✅家事育児仕事に追われて、自分のこと

見てるつもりで客観的に見れてないかも?

(服買うときに試着もあんまりしてないや)



今、ドキッとした人は


クローゼット整理に

気をつけて!



この服どうしよう?と

クローゼットの前で悩む前に


まずは着てみて!

まずは履いてみて!




パンツの丈感はちょうどいい?

お尻の具合やスタイル悪く見えたりしない?


スカートは今の自分にフィットする長さか?

確認してみて。


自分ではイマイチわからなかったら

はっきり意見を言ってくれる家族や友人、

信頼できる人にみてもらうといいよ指差し飛び出すハート



おばあちゃんになったコーデ(笑)



今回の話しをまとめると、


アラフォーのクローゼット整理の前に

やるべき大切なことは



現状把握!

去年のイメージは捨てて

まずは着てみよう♡



あなたのクローゼットが最善になるよう

応援しています!


「自分だけじゃなかなか進まないアセアセ

という方は、一緒にやろう♡


軽〜く相談できるプランを作ってるので

公式LINEに登録してね指差し飛び出すハート

YouTube動画も先行配信しています。


ベル公式LINEの登録はこちら



それでは今日はこの辺で。

今日も素敵な一日を!

じゃあね〜!


宝石緑こちらの記事もオススメ


宝石赤毎日忙しいママへ。

これ見ると、自分がどれだけ動いているのかわかるよ!


ベル公式LINEの登録はこちら