こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今日は服の話しですエプロンハイヒール



ベタつく季節の

快適ファッションの選び方



もうすぐ梅雨だし蒸し暑くなりますよね煽り

あなたは何を着ますか?


何を着るか?を考える前にやることは


クローゼットを

確認すること!



確認する前に買っちゃダメ笑


冷蔵庫の中を見ないまま、

スーパーに行く?


キャベツ2個になるかもよ?

醤油足りないのにソース買ってくることに

なるかもよ?


畑で採れたキャベツ



無駄なことにお金を使わなくてもいいように

ちゃんとクローゼットを確認してねウインク


私も、クローゼットを確認します。

その中からベタつく季節に着る服を決めます。


どうやって決めるのか?と言うと

なーんにも難しくない(笑)

シンプルに、この中から




一番涼しい服を選ぶだけ!

ゲラゲラ笑



私の場合はワンピースです!




このワンピースは生地が柔らかくて薄いから

ベタつく季節でもサラッと着れるニコニコキラキラ


私のワードローブの中で一番涼しい服です!



ちなみに、こんまりさんに

会いに行ったときも着て行きました!

赤ワンピースで飛行機に乗ったよ〜飛行機







こんなふうに、

「暑いときはこの服を着る」って

あらかじめ決めておくとラクだよウインクキラキラ



これ以外にも例えば、



​友達とランチに行くときの服

​子供と公園に行くときの服

​家でダラダラするときの服



など、1か月くらいの生活の中で起こりうる

シュチュエーションを想像してみて、

服を決めておくのもオススメ指差し飛び出すハート



そしたらね、

迷わないから!



持ってる服を把握できるようになるから

無駄な服も買わなくて済むよニヤニヤ

最高じゃない?笑



そういや、友達とランチ行ったときも

このワンピースを着て行ったんだった(笑)


美味しかったランチ♡




ちなみにだけど、このワンピース
実は今年で3年目。

パッと見はわからないかもしれないけど
ちょっとヘタってきてる泣くうさぎ
いっぱい着てる自覚はあるけども。

2年前の旅行のときも着用



1年前の旅行のときも着てた(笑)



今年のベタつく季節に着たら

お別れになる予感がしてます。

今年着たらさすがに色褪せてきそう笑い泣き笑



そんな感じで今回の話しをまとめると、

ベタつく季節の快適ファッションの選び方は



クローゼットの中から

一番涼しい服を選ぶ!



なんの工夫もない回答ですみません(笑)


一番涼しい服を着てみて、それでも

「暑い‼️ベタつく‼️」と思うなら

その時、新しい服を取り入れてみてねニコニコ



それでは今日はこの辺で!


今日も素敵な一日を。

じゃあね〜!



宝石緑こちらの記事もおすすめ


宝石赤3分でサラッと見れる掃除のコツ


宝石赤服に迷う方へ