どうも!

ママミニマリストいざわひとみですウインク


今回は、セルフネイルに

チャレンジしたいマニキュアという方へ。




セルフネイル歴3年の私ですが、

最近失敗しました泣き笑い


「これは買わないほうがいいな」と思うモノと

「初心者にオススメ♡」と思うモノを

シェアしますね指差し飛び出すハート



ちなみに、今のネイルはこれ!


※もうすぐ2週間経つので爪が伸びてる(笑)




  セルフネイルで失敗したもの



商品の悪口などを言いたいわけではないので

あくまで事実として書きますね。



買わないほうがいい」


と思ったもの。

それは、




安価なLEDライト!

お値段、300円。




いただいたモノを使っていたんですが

3回目で壊れてしまいました


正確に言うと、

壊しちゃったんですが泣き笑い笑



どこを壊したのか?というと

ライトと繋ぐケーブルを差し込むところ。


ケーブルを抜こうとしたら変な手応えがあって

おそらく差し込み口で何かが取れたみたい笑い泣き


何回差し込んでも、違うケーブルに変えても

カチッとはまりません。ライトつかないネガティブ



 

 

私みたいにならなければ

絶対に壊れるわけではないと思います。


ただ、強い力で引っ張ったつもりもなく

壊れてしまったのでお値段の商品だなと。

(正直な感想)


手に収まるコンパクトなサイズ感は最高でした。



セルフネイルに固めるライトは必須‼️


多少高くても、耐久性のある

ライトを購入したほうが困らないし

たくさん使えたらコスパも良くなる。


300円という安さに捉われずに、

もうちょっと質の良いライトを買うことを

オススメします指差し飛び出すハート


このくらいのお値段は出したほうが良さそう。





  ​初心者さんにオススメのもの



ズバリ、初心者さんにオススメのものは


塗りやすい

3COINSのネイル!


今塗ってるのはブラウンカラー





自分でやるときに失敗しがちなのが

爪にうまく塗れないこと。

あなたの不器用さが試されます。


「細かなことは得意じゃない」と思うなら

塗りやすいネイルジェルを買う‼️


いつも震えながらネイルを塗っていた私ですが

このスティックは簡単にできましたニコニコ飛び出すハート



前回塗ってたコーラルピンク



オフィスネイルにもピッタリニコニコ

3回重ねて塗ったよ。




スティックは、筆ペンみたいで塗りやすい!

不器用さんでも爪からはみ出にくいよニヒヒ笑




初心者さんはこれ一択でいいんじゃないかなキラキラ

カラーも豊富だからお気に入りも見つかる指差し



ちなみに、ネイルの持ちを長くしたいなら

ベースコートとトップコートを塗るといいよ!


私はダイソーのものを使ってます。

これで2週間は持つ。長いと1ヶ月!




セリアにもあるけど、私はダイソー派です。

ダイソーは、カラーの発色も良くて好きラブラブ

最近は売り切れなのか買えてませんがぐすん




どう?セルフネイルやりたくなった?笑

無理してやる必要はないし、
お店でやってもらうほうがもちろんラク照れ
ライトやネイルジェルを買う前にもう一度


本当にセルフネイルに
チャレンジしたいのか?

自分に聴いてみてねウインク
そして、「やってみる!」と決めたなら



何を選ぶのか?

ちゃんと考えて買ってみて!




今回の話しをまとめると、

セルフネイルにチャレンジするときは


安価なライトを買わない

3COINSのネイルがおすすめ



あなたのセルフネイルがうまくいくことを

応援しているよ〜ニコニコ飛び出すハート


それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!



宝石緑こちらの記事もおすすめ


宝石赤サクッとみれる3分動画


宝石ブルーInstagramはこちら