こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


今日は片づけの心構えについてお話しします。

書類整理についての記事でも出てきたこと!




片づけって

意識が大事!



めちゃくちゃ当たり前の基本的なことだけど、

まず「片づけよう」って意識がないと片づけようとしないよね。


どれだけ破茶滅茶な環境でも、そこにいる人が気にしていなかったら片づけようってならないもん!



片づけようって

意識がないと片づかない。




逆に言うと、



片づけようって

意識があるなら片付く






「片づけたい」って思ってるんだもん。

「今の状況を変えたい」って感じてるんだもん。

その意識があって、片づかないわけがない‼️



ただね、片づけって学校で習ったり誰かに教えてもらったりすることってほとんどないから個人差が出やすいよね泣き笑い



片づけが好きじゃなかったり得意じゃないと

片づけようって意識があっても、どうしたらいいのかわからなかったりするじゃん?


「何から片づけたらいいの?!ゲッソリゲッソリ」って。


そんなときは、難しく考えないで

簡単なことから始めればいいんだよ指差し飛び出すハート



今、目の前にある

いらないモノを捨てる


目の前にいる羊にエサをやる



「え、そんな小さなことからやってて

本当に片づくの?」凝視←疑いの目


って思うかもしれないけど、片づくんだよ!

あなたに片づけようって意識があればね笑


疑いながらも行動したら

目の前の景色はどんどん変わっていくよ〜!

片づけって本当はシンプルだから。


それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!