こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


大晦日ですね!
2023年はどんな年でしたか?

私は一言で表すと

『捨』




今回は、この1年で


手放してよかったもの
買ってよかったもの

を紹介します指差しキラキラ



  ​手放してよかったもの



それは、


使わなくなったもの!



紙袋2つのものを手放しました


例えば、レペットの靴。

沢山履いて(しかも2代目)

汚れて傷んできたので手放しました。





あとは、ステラマッカートニーの財布。


お気に入りで4年くらい使ったけど、

財布を新しく買い替えたいなぁと考えていて

手放しました。


買い替える前に、手放すニヤニヤ笑





それ以外にも、

8年前から使っていたリュックや

昨年着ていた服なども手放しました。





使わなくなったものって、今使ってないのに


「まだ使うかも」

「もったいない」


って、なかなか執着が手放せないもの。




けど、今年もう使わなくなったものを手放して

いつも以上に執着が外れた気がしてます。



上下の服とも手放しました




  買ってよかったもの



これです!






え?何これ?


パカっと開けると





イヤホン!


アンカーのオープンイヤー型のイヤホンです。

装着するとこんな感じ!




普通のイヤホンと違って耳にかけるタイプで

個人的には落ちにくくて好き笑



完全に耳を塞がれないので

家の中でつけてても子供の声も聞こえるし


気軽につけられますデレデレ








買ったのは最近ですが

2023年で買って一番良かったと思うものびっくりマーク



だって、


ほぼ毎日使うから(笑)



髪の毛に隠れてみえないけどつけてます(笑)



使う頻度が高いモノで満足できると



「買ってよかったなぁ♡」


ってすごく感じますニコニコ飛び出すハート





  まとめ



2023年手放してよかったものは


使わなかったもの!



逆に、

買ってよかったものは


ほぼ毎日使うイヤホン!



こうして並べて書くと


「結局、使うかどうかなんですね」って

思われるかもしれませんが



そうなんです!!


やっぱりね、


モノは使ってなんぼ!!!



大事にとっておくことが

ダメなわけじゃないけれど、

手に入れたモノがたくさん活躍できるなら


自分にとって心地よい時間が増えるし、

モノにとっても嬉しいんじゃないかなと思います♡

あなたはどう思いますか?




それでは、今日はこのへんで!

良いお年をお迎えくださいニコニコ