こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク


片付けていると、


「もったいないから

捨てられない」


ってありませんか?

まさに7年前の私はそうでした泣き笑い


捨てられないのがダメなわけじゃないけど

この7年間で色々手放してきてわかったことは



意外と大丈夫!ウインクグッ



ってことです。

捨てた後に


「しまったぁぁぁあ!ゲッソリゲッソリ


と思ったことは振り返ってみて思い出せない(笑)



撮れた後に「しまった!」と思った顔



「そんなこと言って、

ほんとはあるんじゃないの?」



って思う方もいるかもしれないので

もうちょっと掘り下げて話してみると、



一度手放した後に

もう一度買い替えたものはありますびっくりマーク



言葉だけみると


「じゃあ、手放さなければよかったじゃん」

と思うかもしれないけど



違うんですよ!


そうじゃないのおいで

 


あるのが当たり前になってると

わざわざ「これ必要かな?」って

毎日考えたりしないじゃないですか。

 


それがね、一度手放して

「ない」環境になってみるとわかるんです。



「あ、これ必要だわ!」


ってね笑


バスタイムに必要なもの



なくしてみても

「やっぱり必要だ!」ってモノこそ



あなたにとって

本当に必要なモノだよ♡




って、こんなこと言うと


「手放すことが怖いんだってば!」


と言われそうですが‥泣き笑い



そんな方はね、手放さなくても


手放すフリをしたらいい。



つまり、もういらないかな?ってモノを


どこかにしまって

「ない」状態で暮らす



それで日常生活に支障がないなら

なくても大丈夫なモノですよねニコニコ



手放すことが怖いなら

まずは安心したうえで手放すのがおすすめ!




まとめると、

本当に必要なものがわかるには


一度手放してみる!!



いきなり手放すことが怖いなら

まずは手放すフリをしてみるといいよニコニコ

ということでした飛び出すハート



ピン!ときたらやってみてね〜ウインク


それでは今日はこのへんで!

じゃあね〜!