だいぶ涼しくなりましたね。
9月に入り、秋🍁の気配が感じられます。

日中はまだ暑いけれど、
秋服へ移行しようと思います。

この秋、週2回着る予定のコーディネート。




さて、本日の記事です。

「やっぱり、服はワンパターンでいい」

というタイトル通り、服のワンパターン化

について書いていきます。



というのも、

こんな言葉を聞いたのがきっかけです。



「洋服は、

堂々とワンパターンで」




この言葉を言われていたのが、あの、

ときめきお片づけのこんまりさんなんです。


たまたま今日、この言葉を目にして

ハッとなりましたびっくり


そして、すごく安堵感を覚えたんですね。

「そうだよね。

ワンパターンでいいよね」って。




というのも、

最近の私は私史上究極のワンパターンで(笑)

少ない服なので、おのずとワンパターンに

なってしまうんです。



この夏は

で過ごしました。



服をワンパターン化する前の私は、

毎日、服に悩んでいたんですね。


「何を着たらいいかな」

「どの服とどの服を組み合わせよう?」


そんなに好きでもない服のことで

頭がいっぱいになっていて、

それが結構なストレスでした。


さらに、いっぱい服を持っていたので

狭いクローゼットに入りきらなくて。


収納ケースを工夫したり、

季節ごとに衣替えしたり‥


毎日のコーデ決めだけでなく

「収納」にも困っていたんですよねチーン


8着のクローゼットは、収納にも困らなくなりました。




それが、服をワンパターン化してから


・服のコーデに悩まない

・服の収納に困らない




と、めちゃくちゃラクになったんですウインク



寒くなったら、薄めのアウターを羽織る予定。




ワンパターン化、万歳!!\( ˆoˆ )/


🙌🙌






ワンパターン推しの私です(笑)

めちゃくちゃ推します!!

やってみて、損はしません!!!




ラクすることいっぱい(о´∀`о)♡



さらに、ワンパターン化すると、

「おしゃれだね」と言われることが

増えます。(個人統計)


自分をよく見せてくれる服をいつも

ワンパターンで着てるので、


「いつも綺麗な格好してる」という印象に

なるらしいです。



へぇ〜!!!!!



ブーツが欲しいなぁ。黒ソックスで合わせて、イメージを探るw




うそだぁ〜!!!

と思われる方は、ぜひやってみてください。

「よっしゃ!やってやる!」ってあなたは、かなり根性ある方ですね。すごい!!!!




私も、秋服ワンパターン化計画を実行する

ところです。

また報告させていただきますねーウインクルンルン



では、本日は以上です。

じゃあね〜流れ星




気になる記事は読んでみてね♪


私史上最少の夏服ワードローブ8着

ミニマリストが服の悩みを克服した方法