夏休み最後の日ですね。

みなさんは
どんな夏を過ごされましたか?


インドアな我が家が一回だけ行ったプール。


夏休みなんて関係ない!って方も
いらっしゃるかもしれません。
我が家も、昨年まではそうでした。

長男が小学生になったことで
夏休みを体験し‥
保育園とは違う小学生の大変さを
実感しました笑い泣き


夏の終わりの締めくくりは、線香花火で。


さて、本日の記事です。
「私史上最小の夏服ワードローブ」
というタイトル通り、夏に着た服を
紹介します。


↑昨年冬のワードローブは10着。このワードローブ動画が好評でした。


今回は、私史上最小を更新!

8着で過ごしました。
実際に着ていた服はこちら⇩



数が少ないほうがいい!と
言うわけではないのですが

夏の始めに着ていた服を
さらに厳選したら、
8着になっただけ(笑)

そしたら
自分史上最小のワードローブに!!!


夏の始めは、12着のワードローブでした〜。この中から4着の服を手放しました。


そんな夏を振り返って思うことは



少ない服って
ラク!!!


もう、そんだけです(笑)

そう感じるのは、
私がめんどくさがり屋で

『服にかける手間と時間を減らしたい』と
常々思っているからかもしれません。


夏は乾きが早いから、
夜洗って、朝乾いた服をもう一度着る
(2日続けて同じ服を着る)

ことも多かったですし(笑)
どんだけズボラ〜ゲラゲラゲラゲラ


けど、これがラクなんですよね!!!

少ない服なので最初から着回しは
ほぼ考えていなくて。

「このトップスには、このボトムス!」
って組み合わせコーデを決めているので

あとはひたすら着るだけ。

この上下の組み合わせコーデもよく着ていました。白トップスは顔色を良くみせてくれる!


少ない服にしてから、


ほんとラク!
(笑)

具体的に服を少なくした方法は
また次回、書きたいと思いますー。


そんな
私史上最小の夏服ワードローブでしたウインク


じゃあね〜流れ星



ピンク薔薇ルームツアーやワードローブなど
   快適に暮らす方法を動画で配信中