みなさんこんにちは! Wellbeing Shopの関川です。 

 

暦の上では小寒となり、 寒さが一段と厳しくなってきましたね。 

毎年、年始は里帰りをするのですが、 今年はコロナで帰ることができず、 

家族3人で家にこもって過ごしました。

年末に近くのスーパーへ買い出しに行くと、 

“1月3日までお休みします”という貼紙が・・・。

「キャー大変!!」と慌てて食材を買い求めました。 

でも・・・ そもそも正月三が日というのは、 年神様を迎え、

様々な行事を行いながら、 心穏やかに過ごすものですよね。 

店員さんたちは毎年、正月三が日も働いてくれていたのだ。 

それをいつからか当たり前だと思っていた自分が恥ずかしい・・・。

不意に昨年までのお正月が思い出されました。 

里帰りをし、親族一同で集まり、 お節をいただき、語り合い、

なんと幸せだったことでしょう。 

当たり前と思っていたことが、ありがたい! 

まさに、有り難い(あることが難しい)ことだったのです!! 

 

年が明け、「今年はこれだけか・・・」と 私からしかもらえなかったお年玉を見て

寂しそうにしている娘がいました。

こんな時には腸内から元気にしないと!! 

【レクチンフリー&低糖質食】の律子さんの レシピを見ながら甘納豆を作りました。

 

 

 

 なんと、生きたまま腸まで届き善玉菌の餌になる ケストース入りです。 

 

 

みなさんはご存じですか? 【脳腸相関】という言葉を。 

【脳腸相関】とは、脳内で起こる現実が腸内に作用するように、

(ストレスが溜まるとお腹が痛くなりますよね) 腸内で起こる現実が

脳内に作用することです。

つまり、腸内が善玉菌優勢になれば、 心もハッピーになるのです。

甘納豆にスパイシーなハーブティをあわせ、 

家族で映画三昧のお正月。 

【至福のハーブティー】はこちらから

 

娘は小さい頃から『メリーポピンズ』が 大のお気に入りで、

「ちょっぴり砂糖があるだけで 苦いクスリも飲めるのよ♪

ほら、ちょっぴり砂糖があるだけで 楽しくなるの♪」 と

二人でよく歌ったものです。 

『メリーポピンズ』

『モアナと伝説の海』

『ズートピア』

『インサイドヘッド』 

そして、ディズニー最新作『ソウルフル・ワールド』まで観てしまいました。

もう、おなかいっぱい! いえ、胸がいっぱいです!

こんなお正月もたまにはいいかもね。 と思っていたところへ、

ドアチャイムの音。 「書留です!」と郵便屋さん。

 

中身は -----『お年玉』でした。 娘宛にふる里の親族から届いたのです。

「おじいちゃん おばあちゃん  そしてみんな ありがとう!」

シャイでテレビ電話が苦手な娘が照れくさそうに笑う動画を撮って、

ふる里のみんなに送信しました。 胸がキュンとなりました。

腸が先なのか脳が先なのか、みなさんにもハッピーを💕

 

その他にも、アイコ先生愛用の厳選した商品を取り揃えております。

こちらもご覧ください。

 

最強の腸活食材「レクチンフリー」の食品30種類は
続々ショップに公開されています。
心身のウェルビーイングを促進する腸活サプリ(乳酸菌、最強の
プレバイオティクス)、皮膚常在菌を育てる基礎化粧品(男性にも
お薦め♪肌のお手入れは女性だけのものではない)、お香など
無農薬・無添加・オーガニックな商品を扱っています。