蜂と一緒にランチ:ムオタス・ムライユ | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

ムオタス・ムライユ展望台からの、美しいけど、なんとなく可愛らしさも感じる景色。

この眺めを堪能した後は、もちろん、展望台のレストランで、ランチ。

 

スリッパに入ったパンが出てきて、笑った。

使い古しをリサイクルした品でないことは確かだろうが、疑いの目で見てしまった。

 

やっぱりズッペ(スープ)を頼んだ。

コンソメスープだった。私としては、大麦のちょっとこってりした感じのスープを期待したのだけどね。

 

メニュー見せられても、よくわからないし、「ズッペ」としか注文しようがない。今、考えれば英語のメニューを見せてくれていたのだから、落ち着いて確認できたのにね。

 

もう一品はサラダ。

てんこ盛り。

 

実は、サン・モリッツの滞在もホテルだった。元々は、キッチン付きのアパートを依頼した。しかし、旅行会社から、滞在日数と交通機関の利用を考えると、ホテルの方がお得だということだった。

 

詳しくは、もう覚えてない。

 

ので、朝、がっつりホテルの朝食を食べているので、このくらいでちょうど良い。

美しい山々に囲まれて、テラスでいただくランチは最高。

テーブルの上の花にも、光がいっぱい注がれている。

そのテーブルの花に、蜂が蜜を求めて飛んできた。

 

蜂と一緒にランチか・・・和むなぁ~。

 

では。