蔯麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店のお持ち帰り弁当 | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

スイスのお話は、本日、おやすみ。

 

大阪、ランチ(?)ねた。

 

コロナ禍で、お持ち帰り弁当が流行り、一番利用しているのが、蔯麻婆豆腐の、ミニマーボ豆腐とエビチャーハンの弁当。

辛いものが大好きの私。麻婆豆腐も大好き。

 

でも、ただラー油を使って辛いのとか、味のない辛さだけのものはあまり好みじゃない。

が、ここ蔯麻婆豆腐の麻婆豆腐は、辛いけど、スパイスの味が効いていてすごく好き。

 

エビチャーハンは、お弁当になっても、ご飯に卵がよく絡んでいて、パラパラを楽しめる。

チャーハンの味は、薄味。最初は、もう少し味が濃くてもいいのでは?っと思っていたけど、この味付けで十分満足。

 

やめられない、とまらないの状況になる。

 

付け合わせのザーサイも美味しい。

ピリッとしててね。

もう一品の付け合わせは、その時々で変わる。

この時は、鶏肉だったな。バンバンジーですかね。「あさりと枝豆のあえもの」の時もあった。

 

チャーハンはボリュームたっぷりで、私は、いつもほぼ半分残す。

連れは、何とか、完食する。でも、食べた後は、動けないようだ。

 

お値段は、定価で、1200円。

 

10月までは、お持ち帰りは20%引きだった。でも、11月に入って注文したら、「割引は終了したよ」って、スタッフのおばちゃまに言われちゃった。

 

では。