すれ違うゴンドラ:フォルクラ・スールレイ | それでも旅に行きますか?

それでも旅に行きますか?

旅行での失敗談、体験談そして、感じたことを綴ってます。海外でも、日本でも「暮らすように旅をしたい」と願ってます。その土地の人とのふれあい、感じた思いを共有できたらなっと思っています。

フォルクラ・スールレイの峠では、ベルリナアルプスの高峰を眺めることができた。

池の周りには、ゲンティアナが顔を出していた。

カメラがいいと、鮮やかな色がとっても綺麗に写っている。

生き生きとしたゲンティアナが、印象的だった。

 

この峠から、少し足を伸ばしてロゼック谷に乗りるハイキングコースもある。でも、私たちは、ここからムルテールに引き返す。

 

ガイドさんが、今回のハイキングで撮りたいのは、ゴンドラを含んだ風景のようだった。ガイドさんは、何度も、ここには来ているのだろうけど、今回のテーマはゴンドラなのかな?

険しい谷の上を移動するゴンドラ。豆粒のように見える。

 

ガイドさんがゴンドラの写真を撮っていて、喜んだのは、この1枚。

ゴンドラ同士がすれ違う様子だ。

 

ガイドさん的には、希少価値のあるのだろう。確かに、あまり見ない光景だ。

岩だらけのハイキングコースだが、見通しがよく、歩きやすい。

カメラを忘れたおかげで、ハイキング中の連れと私は、ガイドさんの立派なカメラで、岩場の花と一緒に写真を撮ってもらえた。

 

では。