翌朝、やはりお天気が心配でしたが晴れました。
 
朝食付きの宿泊プランだったので、簡単に朝食を食べてから、身支度してチェックアウト。
荷物はホテルに預けたまま、またまたタクシーで移動。
 
朝市へ向かいました!
 
 
{0386E467-4E98-487A-A26D-75E6FE8E57B5}
 
旅行中の雨を覚悟していたけど、青空

 

 
{2CD978DB-BF0A-44B5-A00C-F748D8A46AF4}
 
夜市と違い、朝の澄んだ活気

 

 
{99C34054-0F27-4D25-94EF-1790DB856C0F}
 
ずらりと並んだ野菜や果物
 
今、日本はとにかく野菜が高いので、
主婦の私たちは新鮮なお野菜に目が釘付け(笑)
 
{73A882C7-9EAD-490F-A930-D422371A6D78}
 
お寺??
 
 
中に入り、ぐるりとまわっていたら、こんなもの発見!

 

{1B85A18A-B69A-42A0-87E2-700D27A3635B}
 
ぎゃー!スタンプラブ
私、こういう記念スタンプ的なもの大好きで
必ず押します。
 
 
ということで、喜々としてペタペタ
 
その後、飾ってある絵馬を発見。
どうも学問や商業の神様をおまつりしてるのかな?
私たちも、絵馬を書き、奉納させていただくことにしました。
 

 

{13015E3B-188E-42A4-8B46-8ED9FF07A11D}
 
帰国してから調べたら、やはり学問や出世にご利益があるとか!
 
 
 
 
 
実は、受験生を置いての旅だったので
私の中で少し罪悪感があったのですが…
 
旅先での思いかけない学問の神様との出会いに、感謝の気持ちをこめつつ手を合わせてきました。

 

{59F49FE9-550B-4276-B600-C2CCDED0F797}
 
お香を買い、ばっちり合格祈願と勉強が好きになりますように♡
 
 
 
手を合わせ、祈願してホッとしたところで、喉を潤す♪

 

{B0F67FD1-51EF-4F20-B4A9-2BCB248B6D5E}
 
絞り立ての柑橘のジュース
さっぱりしてておいしい!

 

{DBD65A70-DD72-4544-8E29-7C4505609104}
 
コアラとパンダのふたつき。
昨日の緑豆のドリンクもこんなパッケージでした。
可愛くて、こぼす心配もないし、画期的!
 
 
 
 
朝市もお参りも満喫し、出口に近くなったころ…
昨日、乾物街で買わずに後悔していた、棗のクルミサンドを発見!!
 
しかも、クルミの他、カシューナッツを挟んだものまである〜チュー
 
これは買いでしょう!
ひと袋ずつ購入し、分けることに。
 
朝市をずーっときょろきょろして、いいろんなお店を歩いたけど、棗オンリーは沢山売っていたけど、念願の棗のクルミサンドは、この1件しか見つけられませんでした。
 
 
お天気といい、お参りといい、なんだかとてもついている旅です♪