Well Balance    ~バランス良く~

Well Balance    ~バランス良く~

2010年10月22日に株式会社ウェルバランスを設立しました!
会社経営の上での様々な気持ちをここで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染者が再び増えてきましたね。
 
今週の黒板は大阪コロナ追跡システムです。
 
 
 
「大阪コロナ追跡システム」をご存知ですか?

施設ごとに掲示されているQRコードを読み取り、自分のメールアドレスを登録すれば、同じ日に同じ施設を利用した人の中から感染者が発生した場合に、注意喚起のメールが届きます。

外出先でこのQRコードを見かけたら、毎回メールアドレスの登録をしてくださいね。

教室では15秒で入力が完了する技も紹介していますよ!
 
 
 
このシステムでは、毎回メールアドレスを2回入力する必要があります。
 
それが大変と感じるかもしれませんが、設定をすれば簡単に入力ができます。
 
 
まずはiPhoneの方。
①連絡先に自分の名前とメールアドレスを登録します。
(ついでに電話番号や住所なんかも登録しておけば便利に使えますよ。)
②設定→連絡先→自分の情報、と進み、先ほど登録した自分の名前を選択。
③設定→Safari→自動入力→連絡先の情報を使用をON
以上を行うことで、メールアドレスを入力する際に、自分のメールアドレスがキーボードの上部に表示されるようになります。
それを選択するだけで、入力が完了するので簡単です!
 
Androidの方。
単語登録を使います。
例として「wellbalance@****.com」を登録します。
機種によってやり方は異なりますので、注意して下さい。
①メモ帳などを起動し、キーボードを表示させます。
②キーボードの上部にある設定(歯車の形)をタップし、単語登録を選択。
③読みの箇所にメールアドレスの先頭の文字「w」を入力。
④単語の箇所にメールアドレス「wellbalance@****.com」と入力し、登録します。
以上を行うことで、メールアドレスの最初の文字を入力するだけで、自分のメールアドレスが変換候補に表示されるようになり、入力が簡単になります。
 
これらの設定を行えば、15秒で設定を完了させることも可能です!
 
訪問した施設に大阪コロナ追跡システムがあれば、ぜひ登録しましょうね。