本日最終日 | ウェル坂戸☆坂戸総合型地域スポーツクラブ☆

ウェル坂戸☆坂戸総合型地域スポーツクラブ☆

坂戸市の総合型地域スポーツクラブ
ウェル坂戸の活動報告!!

いよいよ2011年もあと少しとなりました。


本日12月28日(水)5:00~の


運営委員会をもちまして


本年度の活動は終了となりますキラキラ



3月の震災で、本当に大変な地域もあり、


天災の怖さをはじめてしりました。




スポーツ・・いつから再開させるか・・・


とたくさん検討をしましたが、


会員さんの


「まだですか?」という声をたくさんいただき、


ありがたく思う1年でした。



地域で活動していると


「どこに1人暮らしのお年寄りがいるか」


「どこに留守番しているこどもがいるか」


と、今まで知らなかったこともたくさん見えてきます。



「最近顔を出さない○○さん、どうしたんだろう?」


と、心配される、心配するのが大切なことでは


ないかな~と。





クラブに野菜もたくさんいただきました。


子どもたちもいろいろなお年寄りからかわいがっていただけました。


いろいろな種目の先生と知り合いになりました。


この施設のお掃除のおばさんも時々お土産くれます。




よく友だちが


「子どもは地域でそだてよ~~~~LOVE」と


酔っ払っていいますが、


一番の原点かな?と最近つくづく思います。




来年2012年は、今年よりいい年になりますように。


来年も元気にみなさまがすごせますように。


2012年も「ウェル北坂戸」を


よろしくお願い致します。