昨日の話。



5月中旬に行なったモンステラの株分け


その中でもホントかよ~と半信半疑で試してみた茎伏せという方法

ホントもうただの茎、それを湿らせた水苔に埋もれさせて乾燥にだけ注意して放置しておくこと1ヶ月半の昨日。

なんと!早くも芽が出てました



水苔を丁寧に取り除いてみたら根っこも数ヶ所伸びてました

とりあえず物置にあった適当な鉢を出してきて土にうえてあげましょ~



そして目隠しフェンス兼片持ちパーゴラDIYの続き

きっちり測って部品を買ってきたはずなのに足りず💦

1箇所付けられなかった為にペンキ塗りまで出来なかった





というわけで、本日も部品を買いに行くついでに(?)

チャリ旅行きマース🚲



どっち方面に走らせてもあらわれる水田一本道😂




なんか青春な1枚↓




Googleナビさん頼りに走ってるんだけど車とはまた違う道を選んでくれるようで、この先一生通らないだろうなと思う里山、農村地帯、なんならロードなのにダートを走らせられるが

風に吹かれてめっちゃ最高(*`ω´)b♡



しかし…ガタガタ道や未舗装でも土くらいならいいさ。



海岸沿いの道へ誘導され…



眺めはいいが

(左に東京湾観音見えてます)



砂砂はやめてぇ~

タイヤ細いから埋まっちゃいやがんのね😂😂😂

担いで歩くよ。



そんなこんなでたどり着いたのは

はかりめ丼で人気の定食屋さん

はかりめってのは千葉特産である穴子

穴子にそそられたことは未だかつてないのに何だかどうしても食べたくて。


ところが!

(꒪꒫꒪")ガーン


海が時化てるのは承知だったが…

なんでも時化プラス団体客ご来店でこの日は特に早目に終わってしまったそうだよ🥲🥲🥲


接客は大将、従業員共にとても良くて◎

カウンター席に通されました


はかりめ丼はないけど穴子天麩羅ならあるということで

本日の煮付けランチに穴子天麩羅(ハーフ)を追加




おなかいっぱい😋美味しかった~



帰路につき、木更津駅に戻り子供の頃以来の喫茶店に行きたくなり寄る



黒蜜きなこパフェでデブ活🐷



総走行距離47kmほど。

いい汗かいたし元気元気⸜(*˙꒳˙*)⸝

今年も熱中症は大丈夫そうだな~


パーゴラ続きと庭の芝刈3時間。

完成です👏👏👏

ペンキ塗りは風が強くゴミだらけになりそうなので辞めておきました。