おいしい缶詰の明治屋入店

常温保存でそこそこ日持ちするもの買ってみた。



確かビーフフレークは以前も買った記憶🤔

赤身100%のビーフフレーク(1袋55kcal)

サラダにかけておいしくタンパク質もとれるし◎


粗挽きソーセージ(40g入り 115kcal)

ソーセージは鶏肉使用らしいですがカロリーは普通ですな。白菜のコンソメスープに入れましたがかなりスパイシー。おつまみとしてならどうだろうか?



そしてちょっと身体に良さげなものを頂いた😊


伝説の公邸料理人 本山隆洋というシェフの作ったものだそうですよ~。

亜麻仁油と9種の薬膳食材使用だって。


私からだにいい物ばかり食べてますな😂

(太らないように気をつけると自然とそうなるw)

食物繊維✨️・発酵食品✨️・低GI食品✨️

高タンパク低脂質を主に糖質・揚げ物控えめという食生活も緩いながらも実施。

加えて週に2度のジムと1回の登山をしているのに

暴飲暴食、揚げ物食べ過ぎで運動不足みたいな血管&血の質なんですから食べたものが身体を作るとは言え体質7割なんじゃないかと思います。


というわけでさっそく冷蔵庫にあるもの集めて

この本山油をかけたDELI風気取りのサラダ作る



サラダがメインの朝ごはん




テレビでおでんやってたから食べたくなり昼はおでん!と思ってたのに今どきセブンにおでんは常備されていないんですね(´-д-`)


1店は毎日2時過ぎから販売

いつもいくセブンは販売すらしてなかった…




夜は白菜に並び頑張って使わなければならないキャベツ(あと少し😂)と冷凍は永遠という感じで忘れ去ってた豚ロース200gも消費です。

葉物はいつ貰ったか記憶すらないのにダイソーの緑の保存袋の効果か傷んでおらん。




豚肉60g

豚と蓮根の蒸し焼きポン酢と柚子胡椒かけ

1人前が作れました👏🏻👏🏻

かなり嬉しい



そして、これ美味しかった😊↓




残り豚肉とキャベツで

オムライス風とんぺい焼き

以前作ったとんぺい焼き

とは違うビジュアルで😊



半熟に焼いた卵を横に滑らせふんわりのせる😍

新しいフライパンがトゥルントゥルンですのでこれがやりたかったわけ😆❣️



ごちそうさまっした👋