TBSテレビの「世界遺産」という番組を、毎回録画して観ています。

 

前回の放送はカナダのリドー運河。

カナダに住んでいた時に何度も訪れた懐かしい場所ですニコニコ

 

 

初めて訪れた時、衝撃だったのは、リドー運河は冬になると凍り、スケートリンクになり、スケートでの通勤通学が普通に行われると聞いたとき。

寒さの厳しい地域に住んだことがなかったので、 そんな生活スタイルがあるのかとびっくりした記憶があります。


リドー運河についてはそれぐらいしか知らなかったですか、番組で放送された運河全体の様子や歴史など、とても勉強になりました。


やっぱり旅はいいですね。

またどこかに旅行したくなりました😊