先月引越し時に、「入居前にやること」とネットで検索してみて驚きました。

便利グッズが沢山ある、、!!

お掃除にあまり手間暇をかけたくないと思っているので活用していきたいです。

 

まずはお風呂関係です。

ご存じの方も多いと思いますが、「お風呂の防カビくん煙剤」です。

 

 

黒カビの原因菌を銀イオン(Ag)の煙で除菌し、お風呂の黒カビの発生を防いでくれるもので、2ヶ月に1回やればよいとのこと。

前の家はカビ取りが大変だったので、少しでも楽になるといいです乙女のトキメキ

 

続いて、ダイソーの防カビマスキングテープ。

貼るだけで防カビ効果があるマステです。こちらも有名ですね。

 

 

お風呂のコーキング部分に使っていますが、「接着面のホコリ、油分、水分を拭き取ってから使用してください。」と注意書きにあるので、きれいにしてから貼っています。

幅15mm、長さ7m。

 

最後にダイソーのくるっとキャッチ。

 

 

お風呂の排水口のお掃除を楽にしてくれるヘアキャッチャーです。こちらも有名ですね。

 

 

髪の毛やゴミが、クルクル回りながら真ん中のくぼみに集まり、コロンと丸くまとまり、ごみが簡単に捨てられます。

 

新居はダイソーが徒歩圏内にあり、とっても便利ですニコニコ