今回は私のとある休日の過ごし方を書いていこうと思いますキラキラ

 

先日10年ぐらい付き合いのある友達と卓球をしてからの銭湯に入り夕食へ!

 

あいにく今日は一日中雨。せっかくの休みなのにパットしない天気で残念。でも気の許せる友人とならこんな日でも気持ちがハッピーですキラキラ

 

僕自身、学生の時は卓球部でして、上手くなりたいという気持ちがとても強く、強い先輩と練習して、上手くなりたいという気持ちが全面に出ていました。でも大会はというとなかな結果がついてこず気持ちとは裏腹な苦い思い出ですが、今思うと楽しく部活生活を送っていたな~と感慨深いです照れ

 

現在はどれぐらいの頻度でやるかというと月に一回出来ればいい所で、いつも二人。趣味程度までは行きませんが楽しくやっています。

今日は隣でおばあちゃんが何人かでやってみえ、とても生き生きと楽しそうにやっているのを横目で見ながらほっこりしていました。

 

毎回ですが簡単なラリーから入り→スマッシュの打ち合い→ツッツキ→100回ラリーをするのが僕らの大体の流れ卓球

 

 

   

 

 

100回ラリーは何回もチャレンジするものの中々達成できず悪戦苦闘。90回までいったのに自分のミスでなんてことも。でも必ず達成するという気持ちでいたら最後はちゃんと100回達成!!もうそんな時は安堵感と達成感が入り混じったなんとも言えない心境。

でも嬉しい~笑い泣き

 

 

そうこうしているうちにあっという間の2時間半。いい運動になりましたアセアセ 

 

 

そして銭湯へ。これがまた至福の時間なんです。

毎回行く銭湯は昔からある昭和感たっぷりの銭湯が好きで友人とはまずここの銭湯に行くのが定番。

 

疲れた体を癒しにお風呂に浸かる。私自身、長風呂ではございませんので入れても30分程度。

運動のあとのお風呂はたまりませんねニコニコ

そして出た後の冷たいジュースがこれまた至福の時ですカクテル

そして夕食を食べて帰宅。車

 

 

とある友人との休日でしたチョキ