願いが叶うと言われている「新月」

そして、利益が多いとされる「一粒万倍日」


これが重なった28日

入院仲間で友達だったKさん男の子 のお母さんから

電話がきました。


彼は昨年7月上旬に、努力及ばず、亡くなってしまいました。


わたしは

新聞のおくやみ欄を見て、名前も知らない彼のお母さんに

入院している病院から手紙を出しましたポスト



彼のお母さんとは、病院で何度も話をし、

いつも頑張ろうパンチ!と話をしていたのです。

きっと、彼のお母さんは大変ショックだっただろうと察していました。


わたしがその病院を退院する前日、

ナースステーションに電話電話をもらい、手紙のお礼や、お悔やみの言葉やら、

お互いに号泣して、会話にならない状態でした。


それから6ヶ月経ち、

彼のお母さんも少しずつ気持ちが落ち着き

やっと外に出られるくらいになってきたそうです。


お互いの近況を話して、

『今度はお互い、泣かずに話せましたねニコニコ

雪が解けたら、函館に行くので会いましょう音譜

そんな約束をして、電話を切った。



彼のお母さんも、わたしも

今まで、時間が必要だったんですねニコニコ


わたしは、春桜の楽しみが1つ増えました合格