先月のこと。
もしかしらあなたも、FBやニュースで見たかもしれませんが、メロン農家として有名な中富良野町の寺坂農園さんに、とんでもない事件が発生。

ハウスの温度調整などをいたずらされ、さらには除草剤がばら蒔かれたのですガーン
何ヵ月もスタッフが一丸となって、育ててきた作物に故意にこんなことをする人がいるなんて…。
信じられない光景に涙が出ましたえーん


被害総額数千万円にもなり、納品を心待ちにしていたお客様にも一人ひとりお詫びの電話をかけて対応したそうです。

私は以前から親しくお付き合いがある、寺坂社長にコンタクトを取り、函館を中心に義援金を集めると伝えました。

「だから、負けずに進み続けるしかないよ!!パンチ!

お互い号泣しながらの電話を切り、
微力でも力になると決めた。


その日の夜には、
義援金箱設置店を募集、知り合いのお店には直接依頼し、準備が完了した。

うれしいことに
翌日のランチタイムには、すでに義援金が集まってきていると、報告をもらいましたおねがい


つづく…。
 お見舞いに来てくださる方が、
「お見舞いに何か欲しいものはないか!?」と連絡を頂くことが多いので、フルーツをお願いしてます。

連日おいしいフルーツが切れずにあり、小腹が減っても食べられ、食事が食べられない時にも代用出来る。

幸せだわ~チュー

たくさん食べて、リハビリ頑張ります爆笑

 前から気になっていたお水【日田天領水】をAmazonで注文。
昨日、病室に届いたウインク

とても、するっとして飲みやすい印象です。

ファイターズの矢野選手が、キャンプの時に、箱ごとホテルに持ち込んだのをニュースで見て、スポーツ選手が導入しているからには、きっと身体に良さそうだと思って、今回買ってみました。
天然成分が豊富なようだし、少しの間飲んでみて、様子を見たいなと思います。
気になる変化があったら、またレポートしますねウインク