こんなコメントをいただきましたニコニコ


「私もお花が大好きで、

母の仏前には自分の好きな花を欠かしません。

仏前やお墓の花がこちら側を向いて活けられるのは

生きている人が癒される為だそうです。

ちょっとお花があるだけで本当に癒されますよね。


ところが以前お見舞いにお花を持って行ったら

病院に断られたことがありました。

感染を恐れての事らしいです。時と場合ですね。

この間は、

美味しいソフトクリームを食べて元気になってほしくて

甘いものの事を知らずにゴメンなさいね。

乳製品もよくなかったのですよね…。ホント、ゴメンね。」



Kさん、コメントありがとうございましたニコニコ


お花、NGの病院もあるんですね~。

わたしも勉強になりましたラブラブ


お砂糖が“ガン”の栄養になっているなんて、

一般の方は知らない方ばかりですし、ガンの方でも知らない方は多いと思いますビックリマーク

わたしもたくさんいただきましたからニコニコ


お見舞いは『気持ち』ですから、気にしなくていいと思いますよにひひ


たくさん摂るのはよくないので、

今度お見舞いの時に気を付けるといいかと。



無糖や糖質ゼロなど、

糖分の入っていないものをチョイスするといいですね。


たとえば・・・

ひらめき電球フルーツ(カットされていると助かります・笑)

ひらめき電球ヨーグルト

ひらめき電球ドライフルーツ


また吐き気の症状がある方でしたら、

何が食べられるのか確認したほうがよさそうです音譜