またまた久々の更新となりましたビックリマーク


アメブロに新たに“ハッシュタグ”という機能が追加されましたね音譜

あなたは使っていますかはてなマーク


これは、ツイッターなどにもある機能で、

検索エンジンに引っかかりやすく、そして同じハッシュタグの付いた記事が

他の人も含めて、まとめて検索できるというものです。


よくわからない・・・という方は、

とりあえず使ったほうがいいと思って、使ってみてくださいひらめき電球



1つだけ気を付けてほしいことがありますニコニコ

それは“大きなカテゴリでハッシュタグを付ける”

ということ。


例えば

ダイエット、エステ、ランチ、ショッピングみたいなクラッカー


ブログ集客では、キーワードやターゲットを絞り込んでいきますが、

ハッシュタグは逆に絞りこまないほうが有効です合格



さすがアメブロ(笑)、使い方も簡単ですべーっだ!

1通常通り記事を書く。公開ボタンを押す前に・・・。

2『ハッシュタグを編集』というボタンを押す。

3出てきた小窓に「ダイエット」(例)と文字を打ち込む。

4そうすると、下にダイエット関連のキーワードが一覧で表示されるので、当てはまるものを選択。

  (たぶん、上から順にタグの多い順だと思います。)

5タグは最大10個まで入力できます。入力が終わったら『決定』ボタンを押す。


たったこれだけにひひ

簡単なので、早速やってみて~パー