ちょくちょく、このようなホームページの相談がきます。


まず、不定期で

『アルゴリズム』というのが変化します。

↑テストによく出る!!



『アルゴリズム』というのは

ヤフーやグーグルなどにおける

“検索結果の掲載順のルール”のこと。



これは各社にそれぞれあり、

不定期で変わります。


なので、かつては

「掲載順で1番上にあったものが、今は3ページ目に・・・」

ということはよくあることです。


それは現在のアルゴリズムに合っていないだけです。




わたしが思うに・・・

アルゴリズムは『統計学×流行』の掛け算です。

どちらかがゼロなら、当然ゼロ。


掲載順が下がっていくのは当然のことです。



頻繁に更新しなくても、

だいたい2~3年目で大きな見直しは必要だと思っていますクラッカー