タイトルの通り

個人事業主・零細企業さんなど向けた、今後開催するセミナーや

その他新しい企画などの準備前に、アンケートを取りたいと思っています。


セミナーも

どんどん内容を掘り下げてやっていきたいと思っていますメラメラ



そこで、

セミナーで取り上げて欲しいあなたの悩みを

全国一斉調査します合格


期限は1週間で、1月9日(水)までにお願いしますパソコン


以下にずらりと項目がありますので、

当てはまるもの・気になるもの・セミナーでやって欲しいものなど

いくつでも結構ですので、項目右側(もしくは下)にあるURLを

1回クリックしてください。


いくつでもOKですが、

同じURLは1回しかカウントされません。

10回クリックしても、1回しかカウントされませんので

9回も無駄なことをする意味がありません(笑)



お金に関する知識・意識についてのアンケート


1税金・社会保険料について

◆開業にあたり、税務署に開業届を提出している

 http://cs-x.net/arita/c/00590.html


◆赤字だから、もしくは儲かっていないから

 開業届は不要だと思っている。(もしくは提出していない)

 http://cs-x.net/arita/c/00591.html


◆開業届を出すと、納税をすることになって「損をする」と思っている

 http://cs-x.net/arita/c/00592.html


◆個人と法人の違いを知っている http://cs-x.net/arita/c/00593.html


◆個人のプライベートなお金と事業のお金を区別している

 http://cs-x.net/arita/c/00594.html


◆現在納税している(納税するだけの事業所得がある)

 http://cs-x.net/arita/c/00595.html


◆「お金の管理」と「納税」は、関連はあるが別のことであると知っている

 http://cs-x.net/arita/c/00596.html


◆税金はなるべく納めたくない http://cs-x.net/arita/c/00597.html

◆税理士を雇っている http://cs-x.net/arita/c/00598.html


◆税金の面から、ご主人が配偶者控除を受けられる範囲内で

 働きたい(年間103万円以下)  http://cs-x.net/arita/c/00599.html


◆社会保険の面から、ご主人の被扶養者の範囲内で

 働きたい(年間130万円以下) http://cs-x.net/arita/c/00600.html



2お金の管理について

◆帳簿をつけている(記帳している)

 http://cs-x.net/arita/c/00601.html


◆現金以外(クレジットカードなど)での支払や入金があると

 混乱してしまう http://cs-x.net/arita/c/00602.html


◆後払いや前払いの料金(公共料金など)をどのように

 記帳して良いか分からない http://cs-x.net/arita/c/00603.html


◆長期間使う設備をどう記帳したらよいか分からない

 http://cs-x.net/arita/c/00604.html

◆どの程度の利益が出ているか、自分で把握できている

 http://cs-x.net/arita/c/00605.html

◆売上について「目標額」を決めている

 http://cs-x.net/arita/c/00606.html


◆経費について「予算」を決めている

 http://cs-x.net/arita/c/00607.html

◆思うような利益が上がらない原因がどこにあるか分からない

 http://cs-x.net/arita/c/00608.html

◆余裕を持った資金繰りや返済方法について学びたい

 http://cs-x.net/arita/c/00609.html

◆事業資金の借入をしたい http://cs-x.net/arita/c/00610.html

◆自分のお小遣いを稼げれば満足である

 http://cs-x.net/arita/c/00611.html

◆ビジネスを成功させてどんどん稼ぎたいと考えている

 http://cs-x.net/arita/c/00612.html


◆少ない売上や利益からでも、うまく設備投資(美容機器・脱毛機など)を

 して、売上を伸ばしたいと思っている

 http://cs-x.net/arita/c/00613.html

◆設備投資した機器(美容機器・脱毛機など)のローンやレンタル代で

 支払いが大変だ http://cs-x.net/arita/c/00614.html

◆全メニュー・商品の、原価率をだいたい把握している

 http://cs-x.net/arita/c/00615.html

◆全メニュー・商品の、原価率や原価(原価計算)を計算して、販売価格を

 設定している http://cs-x.net/arita/c/00616.html

◆いつかは自宅サロンを出て、店舗を持ちたいと思っている

 http://cs-x.net/arita/c/00617.html



3マクロの経済動向について

◆新聞を読んでいる http://cs-x.net/arita/c/00618.html


◆ニュースを見ている http://cs-x.net/arita/c/00619.html

◆グーグルのツールなどを使って自分に必要な情報を集めている

 http://cs-x.net/arita/c/00620.html


◆同業で成功している人や会社の売上高や客単価の情報を集めている

 http://cs-x.net/arita/c/00621.html


◆人口の増減やターゲット層の年収に関する情報を集めている

 http://cs-x.net/arita/c/00622.html




以上です。

ご協力、誠にありがとうございました!!


クリック頂いた統計を基に、

次回開催するセミナーなどの用意をしていきますね。


ありがとうございました音譜