今日タクシーに乗っていた時の

運転手さんの対応です。


しの社長;「クレジットカードって使えますか?」

運転手;「いいえ。現金のみなんです。」


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し;「領収書ください。」

運;「ハイ。こちらレシートです。」


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車内の会話は

行き先を告げてから、上記2つの会話しかしていませんが

どちらもNGです。


何が悪いかわかりますか?




そして先ほど

レストランでも・・・

し;「あの~、これお部屋に持って行くこと出来ますか?」

レストランスタッフ;「申し訳ありません。食中毒防止で・・・汗


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企業なら

もっと危機感をもってほしいですね。


そんな対応の積み重ねが

お客様を失っていきますドクロ



“ホスピタリティー”

を重要視しない企業こそ

長く続かない企業だと思う。