今日タクシーに乗っていた時の
運転手さんの対応です。
しの社長;「クレジットカードって使えますか?」
運転手;「いいえ。現金のみなんです。」
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し;「領収書ください。」
運;「ハイ。こちらレシートです。」
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車内の会話は
行き先を告げてから、上記2つの会話しかしていませんが
どちらもNGです。
何が悪いかわかりますか?
そして先ほど
レストランでも・・・
し;「あの~、これお部屋に持って行くこと出来ますか?」
レストランスタッフ;「申し訳ありません。食中毒防止で・・・」
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企業なら
もっと危機感をもってほしいですね。
そんな対応の積み重ねが
お客様を失っていきます
“ホスピタリティー”
を重要視しない企業こそ
長く続かない企業だと思う。