『30倍』


これは

弊社で不定期にWebデザイナーを募集し、

その平均合格率ですクラッカー


1名の募集に対し、

だいたい平均30名(企業も含む)からの応募があります。


なぜこのことを書いているか?というと、

業務多忙につき、本日から1週間ほどかけて

新たにWebデザイナーさんを募集します音譜


女の子女性デザイナーさん

もしくは・・・

男の子女性向きのデザインが得意な男性

を募集します。


過去の制作実績を拝見し、

25名程度の応募があっても、全員不採用の時もあります。

それくらい慎重に選びますサーチ



弊社では

あえて社員を抱えずに、全て外注のデザイナーさんばかりです。


雇用契約がないために、

低コストでの商品提供が可能になりますがま口財布


社員であれば、

当然ホームページすら、30万円ほど頂かないと

給与を払っていけません汗




そして

外注スタッフさんのいいところは、

個々の得意なデザイン・分野などに合わせて

案件を振り分けられますチョキ


その人の得意分野などを伸ばしてあげられますニコニコ

(私にそれが出来ているかは不明ですが・笑)



Webデザイナーさんを1人雇用していれば

その人のみの発想やアイディアだけになりますハートブレイク


そこに大きな可能性や創造性が出てくるので、

現在のスタイルはすごくお客様のためには

いいなと思っていますラブラブ




虹ロゴ・名刺・リーフレットなどのデザインを

アンティークなものからアジアン風なものまで幅広く

センスのいい、Sさん女の子


虹ホームページのデザインセンスが

抜群に優れている、デザインの神ことKさん女の子


虹すっきりシンプルなホームページでは

絶対エース、Fさん男の子


虹若いのに(笑)なんとなく気が合い、

イメージしたものが、すんなり伝わる、Sさん女の子


虹現在、カスタマイズのデザインを中心にお願いし、

放っておいても安心して任せられる、Oさん女の子



現在は、

この5名の外注スタッフ様のお陰で、

本当に多くのご依頼や紹介を頂いていますニコニコ



パソコンが苦手な私に(笑)

文句も言わず、わかりやすく説明し、

低コストのわりに(笑)

何度も細かいところまで修正させています(笑)


個人のクライアント様が多いため、

一般的な企業並みの単価で商売できないのですが・・・(笑)



どんなに小さい仕事でも、妥協したくないパンチ!




『120%の満足度』




常にそれをモットーに

これからもコツコツやっていきたいと、

寝る前にそんなことを考えていましたにひひ




職人仕事な私ですが、これからも

「すばらしい!(Well done!;ウェルダンと読む)」

と言われる仕事をしていきたいと思いますひらめき電球



これこそが

わたしの会社の屋号名『Well(ウェル)』の由来です。