これからの仕事のことを考え、

新しいノートパソコンを購入しましたメラメラ


普段はモバイルPCで用が足りるのですが、

必要に迫られて購入することに・・・。
アメブロ集客、集客イベント、確実に集客できるホームページマニュアル、ホームページ 集客、ブログ集客などの集客方法で集客アップ方法-15インチのパソコン


今は色々必要なものをインストール中ですパソコン


こちらのパソコンは、フェイスブックで仲良くなった

ブルーコンピューター さん』で購入しましたニコニコ


「パソコンに詳しい」とか「ITの仕事をしている」と言うと

なんでもわかっているかのように思われがちですが、

それぞれ得意分野があるわけですあせる


ブルーコンピューター 代表の田中サンと

そんな話をしました(笑)


パソコントラブルとゲームは田中さんが担当で、

ワード・エクセルをビジネスに活用していく方法は

わたしかもしれませんひらめき電球



わたしは、ワープロ世代の人間なので

パソコンは本当に大学生に教えてもらいながら、

自分でどんどん失敗して覚えてきた人間です。


現場叩き上げ型ですにひひ



そんな田中さん男の子に、

「エクセルでこれってどうやるんですか・・・?」

と質問されました(笑)


わたしの答え

「文書をエクセルで作る考え方がそもそも間違ってますよ(笑)」



クリップブルーコンピューターさんは・・・

函館・八幡通りにある開発建設部向かいのローソン裏手側にあります。

ローソンの信号を5号線のほうに曲がっていただくと、すぐ右手ですひらめき電球


中古パソコン、新品なども揃っています。

値段も安かったですラブラブ


パソコンが詳しくないのに、パソコンを買おうと思っている人は

きちんと相談してから買うことをオススメします合格


「有田のブログを見た」と行ってみてくださいビックリマーク