ネットから集客したい・販売したいという方からの相談で特徴的なのは、
『・・・でも、1日●アクセスあるんですよね~』というものです。
どんなにアクセスがあっても、売れないホームページなら意味がありません。
考え方は2つ。
不特定多数のアクセスを集めて、そこでお客さんに選んでもらう。
そもそも興味のある人のアクセスだけを集めて、より少ないアクセスでも成約に結ぶ。
圧倒的に後者のほうが効率が良いわけです。
そこがネット集客の入り口だとイメージして、仕組みを作っていかなければなりません。
すでにサイトがあれば、
アクセス解析で分析をするべきです。
どんなキーワードで検索してきているのか?
どこの検索エンジンを使っているのか?
どんな複合キーワード(2つ以上のキーワード)で検索しているのか?
ホームページを作ったあとのこの作業をサボれば、いつまでも売れないホームページのままということになります。
実行⇒検証⇒修正 です。
作って「完成」ではありませんよ