昨日はピグとものハイビさん のお誕生会を兼ねてのランチ会でしたべーっだ!


場所はコチラ・・・

函館にある湯の川生協さん向かい側にあるすし居酒屋 金八鮨(かねはちずし)さん。
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-函館のうまい寿司屋

ここの大将は、以前函館市内のホテルの寿司部にいた職人です。大将の弟のほうがイケメンですラブラブ!

こちらのお店とは友人の紹介で行くようになり、付き合いも5年ほどになります。


今回は特別にコースでお願いしましたラブラブ


お通しにイイダコの酢味噌和え。

そしてメインのお寿司クラッカー

有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-寿司とお通し


さっぱりするサラダ。
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-サラダ

当店自慢のかにしゅうまい。
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-かにしゅうまい


出汁のきいた味噌汁。
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-味噌汁

デザートにメロンをサービスしてくれましたー音譜 大将、ありがとうにひひ
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-北海道といえばメロン

わたしはバースデーケーキケーキを持ち込みしましたラブラブ

ハイビさん 用のオリジナルメッセージはこちら・・・

『Love and Peace And BEER!!
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-面白いバースデーケーキ
参考;パティスリー バイゲツさん


ランチ会のあと、ハイビさんと函館の港まつりに行きました。

もちろん・・・りんごあめリンゴを買うためにパンチ!

有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-りんごあめ


ところが、気温も湿度も高いので、大きいサイズのりんごあめリンゴはあめが溶けるので作れないと言われ、渋々小さいりんごあめリンゴ10個買い占めました。


そのあと、

函館市五稜郭に昔からある赤風こと『赤い風車』という老舗の喫茶店に行き、わたしはチョコレートパフェ、ハイビさん はまたビールビール(笑)
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-2次会

赤風(あかふう)は、函館の30代以上の方にとってはとってもなつかしいお店の一つですひらめき電球

高校生の時はよく行きましたラブラブ


この日、

わずか半日でハイビさん が飲んだビール・・・中ジョッキ5杯です(爆)

飲みすぎだっちゅうーのガーン


そんな昨日のわたしのファッションはこちら↓
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-ドルガバのワンピ

サテンの黒ワンピース;ドルチェ&ガッパーナ

パープルのキャミソール;&byP&D

アクセサリーはこちら↓
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-スタージュエリーのネックレス

ネックレス;スタージュエリー (アメジスト)

※石の中にスターが見えるというものです。すごいでしょ得意げ

バッグはこちら↓
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-P&Dのバッグ

参考;P&D

シューズは行く時は左のグリーン色のバックストラップタイプのものでしたが、帰りにはもう疲れてしまい、新しくサンダルを買って履いて帰ってきましたショック!
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-サンダル

グリーンのバックストラップタイプ;P&D

黒い花の付いたサンダル;&byP&D


誕生会で利用したお寿司屋さんは函館でも激安店ですラブラブ

ランチの握り寿司・生ちらしは一人前690円です割り箸

下手な(?)ラーメンより安いですがま口財布
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-函館の寿司屋


わたしは夜たまに一人で行きますが、1000円がま口財布でお釣りがきます(爆)



ぜひおすすめしたいお寿司屋さんですひらめき電球


すし居酒屋 金八鮨

函館市深堀町30-32 TEL 0138-51-7660


「アリタのブログ見た目」と言ってくれれば、ガリ大大大サービスですにひひにひひ