カレーライスがうまいラーメン屋ラーメン・・・16年


最高の技術でカットしてくれる美容師さん美容院・・・7年


行きつけの安くてうまい寿司屋フグ・・・5年


シェフが食材採りに出かけ、それを料理するイタリアンレストランナイフとフォーク・・・6年


塩大福がおいしい餅屋桜餅・・・11年


バッグのクリーニングは安心して任せられるクリーニング屋ワンピース・・・7年


かかりつけの動物病院わんわんネコ・・・8年


鶏皮と味噌ホルモンが最高にうまい串焼き屋ビール・・・10年


私の健康管理をしてくれているカイロプラクティック病院・・・9年


元々和菓子屋だったケーキ屋ケーキ・・・11年


最高に似合うメガネを提案してくれるメガネ屋メガネ・・・10年


えび新丈がうまい創作和食屋割り箸・・・8年


毎年カレンダーを配達してくれる花嫁衣裳店ブーケ1・・・5年



ひとつの会社やお店と長くお付き合いしていますニコニコ

こう見えて、わりと人との付き合いやご縁を大切にしています(笑)


それはそのお店の商品やサービス、味がいい(好きな)のは当然ですが、あとは結局『その人の人柄』ですひらめき電球

単価が安かったとしても、長く通うことによって、少しは還元できる気がします。


そして『ずっと来てくれる』ことによって出来る、信用や信頼関係・・・。



自分もそう思ってもらえるように頑張っていこうと思っていますひらめき電球



16年通っているラーメン屋さんラーメンは、

久しぶりにお店に行っても、顔色を見て判断し、その日その日で塩加減を変えて提供してくれますあせる



名前は『やぶ』だけど(笑)、

これぞ『匠の業』だと思います。