もう公開されたのは9年くらい前になるでしょうか・・・。

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]/トム・クルーズ,ダグレイ・スコット,タンディ・ニュートン
¥1,500
Amazon.co.jp

当時はまだ会社員でしたが、仲良しだった通称;ちゃま(めぐちゃん)を誘って、この映画を観てきました映画

最初から最後までドキドキあせるハラハラ叫びのこの映画に魅了され、翌週には再度ちゃまを誘って、2度も観た映画です(笑)

そしてこの映画にハマり、購入したものがあります(爆)

映画の中でトム・クルーズがかけていたサングラス

今日も頑張る女社長の日記【有田忍公式オフィシャルブログ】-サングラス

と、トム・クルーズが付けていたG-ショックです腕時計キラキラ
今日も頑張る女社長の日記【有田忍公式オフィシャルブログ】-G-ショック


サングラスのほうは、

サングラスの名門・OAKLEY(オークリー社) のもので、当時1万円ちょっとだったかと思います。FIVEシリーズだったかと思いますが、現在は製造されていないはず。

インターネットがまだそんなに普及していない時代でしたから、メーカーに電話して函館市内で扱っている店舗を教えてもらい、すぐにお店に電話し、在庫を確認して買いに行きました走る人DASH!

ちなみにこのサングラスは、映画・後半のバイクシーンで使われているほうのサングラスですひらめき電球

映画最初に出てくるほうのサングラスは、ROMEO(ロメオ)と言われるもので3万円もして、平凡な会社員には手がでない商品でしたガーン

しかも、映画で使われていたサングラス(ROMEO)は、耳に音声が聞こえるようスティックタイプのイヤホンのようなものがあったのですが、実際販売されているサングラスには付いていないということもあって、購入を止めましたしょぼん

まぁ、現実ではそうそうこんな使い方はしませんが汗

Gショックのほうは、

映画で運命的な出会いから恋におちたナイア・ホールが、キメラウィルスを自分に注射したあと、助けるまでの時間を確認するためにトムが使用していた、あの腕時計です!!

これは映画と同様に23時59分59秒から時間を削って計ることができます。

まぁ、現実ではそうそうこんな使い方はしませんが汗


わたしはどうしてもこの2点が欲しいあまり、生命保険の積み立てを崩して購入しましたがま口財布

ですが、

結局サングラスはMEN’S商品なので、試しにかけてみたくらいで、使用せず。

腕時計は時々付けていましたが、最近ではストップウォッチとして活用する始末です(笑)

今後も使用する機会がないサングラスは、いよいよヤフオクで売ろうかと思っていますメガネ

じつはこの他にも、この映画たった1本影響を受けたものがあります(笑)

手裏剣中型バイクの免許

手裏剣バイク

手裏剣アウディTT(アウディのオープンタイプ)のクーペ

そしてもちろんこれにも憧れました・・・

“スパイ”(爆)


あなたは、今までにすごい影響を受けた映画ってありますか??