昨日、函館ビジネスアカデミー専門学校 の先生方による打ち上げがありましたビックリマーク

今回はラビスタベイ函館 でしたニコニコ


突然この3月で講師の仕事を辞めることになり、1年生の生徒さんには動揺を与えてしまいごめんなさいしょぼん



さて懇親会は、退職される先生方の簡単なあいさつから始まり、わたしがいるテーブルは盛り上がる盛り上がる(笑)

宴会終了後、非常勤の先生方で「2次会でも・・・?」という話になり、そのままラビスタベイのBARへ。

しかも行ってみたら、バーテンダーは知り合いでした汗


そこで、口ベタ教師・I島先生(前立腺に難有り・笑)メガネ熱血教師・K村先生メラメラ、それにわたしべーっだ!『ホスピタリティー』について熱弁!!

さらには生徒のみんなに楽しいスクールライフを過ごしてもらうべく熱弁!!

みんな表現の違いはあっても、同じ方向を向いていると痛感しました。


タダの講師であるわたしと、常勤の先生にはすごく大きな壁があり、意外と意思疎通や『報・連・相』がなかったのも、衰退の原因になっていると反省・・・。

こちらはもっと協力してあげたいのですが、相談がないとなかなかデシャバレない汗



やっぱり・・・

従業員満足=顧客満足なんですよ合格



あと1年ですが残っている先生方、ぜひ1年生をよろしくお願いします!!



ほんと、改めて考えてみると・・・

自分が3年間でしてあげられたことってなんだったのかな?

タダの講師1人では、ほんとできることに限界があったな~しょぼん



短い間でしたが、このような機会があり私は幸せでした。

たくさんのすばらしい出会いがあったことに感謝しています。

先生方、そして生徒のみなさん、今までどうもありがとうございました音譜


1年生のみんなへ・・・

1日、1分、1秒も大事に過ごしてください。

時間は戻せませんからねニコニコ


『すべてを変えるのは、あくまで”自分自身”』です。




P.S 1年生の8人へ

熱血教師・K村先生メラメラはアツい先生だけど、時としてアツくなりすぎます(笑) 生徒に愛情ドキドキを注ぎすぎて夫婦ゲンカパンチ!になったそうです(爆) 頼りにするのと甘えるのは違いますから、ほどほどにしてあげてね。 K村先生の奥さんだったら・・・という相手の立場になって考えることがサービスマンへの第1歩ですよメモ