火サスばりのタイトルにしてみました(爆)


 1月1日-


新横浜プリンスホテルで年越してしまいました…一人で


しかも朝起きたら「あけおめメール」・・・



ナシかよ!?ガーン(グスン)



かわいそうなワタシ汗


 まず朝起きて、朝食会場に向かったのですが、レストラン入り口どころか、ロビーまで大行列ですショック!ハートブレイク


北海道というか、函館には「行列になる」という習性がほとんどありません。

もちろん並ばずに、1Fのラウンジでコーヒーを頂きました。


新横浜プリンスH・ロビー2  ←この南国風のとこで頂きました。

ホテルから車で、市内観光しながら、駅に向かうことにしました。


横浜市内1  ←山下公園から見る横浜ランドマークタワーです。 え!? 見えにくいっすか?


横浜市内2  ←ドアップにするとこうです。 真ん中あたりにぼんやり見えているのが観覧車です。

世界最大級の大観覧車「コスモクロック21」 

ここで気付いたんですけど…亀梨クンのドラマで見たことあるな~これショック!!?


横浜ランドマークタワー  ←真ん中にそびえ立つのは、横浜ランドマークタワーですアップ


山下公園  ←山下公園で~す。 みなさん、とてものんびりしていて、時間がゆっくりに感じられました。

港の見える丘公園  ←港の見える丘公園です。 それにしても長い名前だわ汗

横浜ベイブリッジ  ←港の見える丘公園からみた横浜ベイブリッジです音譜


 そして本日は、横浜から伊豆への移動です新幹線DASH!DASH!

スーパービュー踊り子・シート1  ←スーパービュー踊り子号で移動しましたが、グリーン車だとすっごくシートが広々でしたひらめき電球 しかも当日チケットを買ったので、空いていたグリーン車・喫煙席にしたところ…


なんと、貸切でしたニコニコ ラッキー星

スーパービュー踊り子・シート2  ←見よ、この広さ!! しかも私は2F席だったので、眺めも良しヒヨコ


スーパービュー踊り子・シート3  ←キャリーバッグを置いても、まだこの余裕ですよ。


幕の内弁当  ←JRの中で幕の内弁当を食べましたあせる 幕の内弁当¥1000お金


スーパービュー踊り子号で伊東駅に到着しました。 ここでは、バスでの移動を考えていましたが、駅前にあるレンタカー屋さんで、車を借りることにしました。 ラッキーなことにラスト1台ビックリマーク アルトで移動することに。



初めて入った、レンタカー屋さんでしたが、とても親切な老夫婦でした。


本日の宿泊先である、「ペンション けやき 」まで連絡して場所などを確認してくれました。 ありがとうございます。


初ナビっす車あせる


ではレッツ・ゴーにひひグー


ペンション けやき  ←こちらが「ペンション けやき」です。

貸切の温泉があるというので、ここにしました。 お料理もおいしかったです。

もっとサザエのつぼ焼き食べたかったですダウン 今度こちらに来るなら、絶対…サザエ食べ放題のところにするゾメラメラ


けやき・ルーム  ←お部屋はこちら。 かなり質素でした。 一応、小さなバス・トイレ付き。


1Fに大浴場があって、貸切で使えます。

かなり良かったです!!

ここは(多分)家族経営の小さいペンションで、お部屋には冷蔵庫がありません。

そして、飲み物が飲みたい時は、1F食堂にある冷蔵庫から勝手に持って行ってくれカエルっていうもの。 そしてその冷蔵庫の上には、各部屋の伝票があって、自己申告っす。(面白いシステムです)

こちらは夕食及び朝食の時間が決まっているので、早めに寝ないと汗


ではぐぅぐぅ