本日は、とびきり忙しい“想い出編集局” さんからブログ更新中♪


自称、一日店長なのだ!!(頼まれてもいないのに…)


こちらの会社とは大変仲良くお付き合いさせて頂いて、今日はみんなでお菓子を食べた☆(うめえ)

こちらの会社に電話したり、お邪魔すると、大変快い対応なのだ(>_<)


スゴイ~!!

大変気持ちがいい接客なのだ!

“敬語テスト”なるものに取り組むこちらの会社は急成長中♪

うるさい(?)社長 が留守の間もしっかりやっていて、他人の私が見ていて安心(笑)


8ミリビデオの編集とDVDのダビングなどのご用命は、“こころよい対応の想い出編集局”を!



 話は本題へ-

最近、ホテルやレストランを利用すると、インカムを付けているところが増えてきたと思う。

インカムというのは、アイ★ルのCMなどで女性スタッフが耳に付けて、口元にマイクが付いているキカイ。(わかりにくい説明だな)


私がホテル勤務時代はそんなの付けてなかったが、最近それが多くなった理由を考えた。


①合理的…会場が広かったり、大人数の宴会などでは便利


②スタッフ同士が目と目で通じない…これは私の憶測。 でも、私がホテルに派遣の仕事で行っても、ホテル従業員の動きや合図・仕草でわかるのだが、最近の若いスタッフではなかなか難しいと感じることが多い。 余裕がないのかな(--)



 先日読んだ本に、『本当の顧客満足は従業員満足とイコール』なんだと書いてあった。


そうなんですよ!! 自分で会社を興して、それは実感しました。


顧客満足に不満がある会社は、まず先に根本にある問題を対処しよう☆ 従業員の出入りが多い会社は、多分右肩下がりになっているはずだ-。




 数日前にコメント頂いた『自販機』さんへ-

ご丁寧にコメントありがとうございました。 これからも何かと安いものを紹介出来ますので、困っていることがあれば、遠慮なく連絡して下さい。