亡くなった父が、まだ元気だったころのこと-。

五稜郭(函館の中心)に支払いに行ってきてほしいとのこと。


私;『場所はどの辺??』


父・辰夫;『今、見やすい地図書くから待ってろ。』


私;『あ、そう。 何ビルとかビル名わかんないの??』


父;『今、わかりやすい地図書くから。』



待つこと数十分-。




手渡された地図には大きな交差点が、マジックで丁寧定規まで使って書かれていました!

そのわりには…

よくわからん場所の名前が…(--;)



矢印の横には…“湯の川丸井”の文字が。


(ん?? 湯の川(函館の地名)に丸井なんてあったっけ??)


そしてその下の方には“ベルタ”の文字。


???????????????

私;『どこの地図書いたんだよ、あんた!!』


父;『なんだよ! わがんねえのが!? こっち行けば湯の川だべ。 ここの交差点は丸井。 ベルタはおめえの会社だべさ!!』


私;『あん!? うちの会社ベルクラシック だから!!』


父;『だからベルタだべや!!(怒)』


私;『違うよ!それを言うならベルコだろ!!!(汗) 頼むよ~、まったく(>_<)』


マジック定規丁寧に書いたはずの地図に私がわかるものは、何一つなかった(-。-;)

それが父が書いた見やすい地図でした-。
カタカナに弱い、父・辰夫でした-。