10年間、使用している化粧品メーカーを変えてみた☆


 20歳の時にPOLA化粧品美容アドバイザー(とはいうものの販売員)をしていたことがあって、それからずっとPOLAを愛用していました。


今回変えた理由?

ポスターが『松下奈緒』だったから-。 いくらそれを使ったところでどうもならんが…。



ネットオークションで買おうかと考えたが、ファンデーションはカラーがあるので、初めて店頭でメイクしてもらうことに…(汗)

ネットで調べた結果、函館には4ヶ所しかなく、ビューティーアドバイザーがいるところで車が停めやすいところ…ということで、ボーニさん1Fへ。


ヒトが通るところでメイクをしてもらうのは、ちょっぴり恥ずかしいもんだ(--)

そのあと商談があったので、ついでに顔を作って頂いた(^^)v

薦められた限定発売モノを買占め、あれよこれよで16000円(涙)

ファンデとマスカラだけの予定が…(--;)


 今回、マックスファクターに変えたのですが、ファンデーションにパールが入っていて、仕上がりはキレイ☆ 薄付きで透明感はあるかも♪

ただ! 毛穴のカバー力は、POLAより劣るかな。 POLAはシリーズにもよりますが、私が使っていたシリーズは若干高め(>_<)

だから、金額的にはちょっぴりオトクな感じです。


ちなみにリップものには細心の注意を払っています。 荒れやすいので(>_<)

今まで使った中で、荒れなかったのはPOLAマックスファクター『リップシルクス』、シュウウエムラのもよかったデスよ。


眉やアイシャドーを入れるだけで、随分表情が変わるので、一度は凝ってみて下さい(笑)

顔が小さく見える、痩せてみえるアイシャドーの入れ方や、チークの入れ方など、結構簡単なウラ技があります(伊東家の食卓みてえだ)ので、メイクは大事!!


意外にノーメイクの時に限って、来客あったりするし(>_<)


お肌の悩みなど、ご相談下さい m(_ _)m