暑くなってきたので、そろそろ伸ばしてた髪がイヤになってきました(--) ここを我慢すればいいのだけど(>_<) 


・・・・・・・・・・・・・(汗)


…やっぱり切ろうかな(笑)

皆さんの多数決で髪の長さを決めっかな!?(笑)

コメント欄に、頑張って伸ばすか、バッサリいってしまえ!のご意見下さい。



 さて、本日のネタですが…刺激が強い為、心臓が弱い方、精神的に弱い方、また18歳未満の方は、ご遠慮下さい。






 先日、某コンサルティング事務所の方に資金繰りの相談で電話した時のこと-。

昨年末からうまく資金繰りがいっていない相談をしていたら、昨年(半年前)電話した時から負債が増えてないことをなぜだと質問された。 昨年は前年比売上2倍。 でも赤字決算!



なんでだろ???(--;)



コンサルK氏曰く、『この半年、資金繰りもうまくいってなくて、売上も下がっていたら、普通の人間は精神的にやっていけないんだよ。 お金も入ってこないのに負債も増えていないしね! 普通で考えたらおかしいでしょ!? 普通の人は頭おかしくなるから!! それだけ考えても普通じゃないんですよ。 負債を増やさずして過ごしていたのですから、そこに資金繰りのカギはあるんですよ、きっと! そんな状態でここまでやってきてるんだから! 第一、うちの電話相談日、月曜って書いてるでしょ!? まぁ、相談したいからこうして月曜でもない日に電話してきたんでしょ?(ハイ、まさしくその通り…。)』


ふぅ~ん(--;)  ん? 普通じゃないってことか~~~!?


 確かに…。 頭痛いながらもよく自殺せずにいたな!?

以前違う方にも言われた-。 『ずるい人間は夜逃げする。 責任感ある人間は自殺するんだよ。』

本当にそう思う。 じゃあ、どっちにもなってない私って????

でも、うつみたいになってくるんですよ。 私結構凹むほうなので、一人だと前向きには考えられずに、一時はひきこもり状態。 人に会うのもイヤになったり。

そんな時、陰ながら支えてくれたのは家族と友達デス☆

パートに出ている母・ミツ江(未亡人)は、給料が入るたびにおいしいものを食べに連れて行ってくれて、兄弟はゴハンに招待してくれました(^^)v

知人はお菓子やジュースの差し入れまで。 時には商品券ももらったかな(笑)

他にもまだまだありますが、ここには書けないネタまで(?)

ある夜、帰宅したら、母・ミツ江『少しだけど…』と、5000円くれました-。

でも、心臓が悪いながらも、頑張って働く年老いた母からもらうのは気がひけました。


が、やっぱりもらった!!!(笑)


謝りながら頂いたら、『お母さんもない時にいっぱいもらったし…』と言われ、布団に入ってから涙が出そうになりました。


でも出る前には寝てたかも(笑)



 私は、父がまだ生きていた時、肝臓を患っていた父を、ミツ江一人で支えていたので、何かと困りごとがあると電話をよこし、ン万円ずつ渡してた。 もちろん返してもらったことはほとんどないかも。 はじめのうちは何度か分割で払ってもらっていたが、パートで二人暮らすことも大変だとわかっていたし、あとからはいいよ!と断った。

お金があった時に与えていてよかったなぁ~と、思った一瞬でした-。

よく、欲しい物がある時は、まず人に与えよ!とよくいうが、確かにそうかもしれない♪


たまにはお金の使い方を考えてみて。


貯金がイイとか、バクチが悪いとか、借金がダメということだけではない!

お金はもっと奥が深いものだと改めて感じている、今日この頃です。





あ!? 悪徳金融・にこにこたみ子ローンから1000円借りてた(>_<) ヤバイ…(汗)