珍しく、徹夜してるので、早い時間にブログ書いてます(^^)v

 

わたしだけでしょうかぁ~。

 

私だけかもしれませんが、営業や、プライベートでの外出を含め、あちこち出かけたら、お店やトイレだけでなく、営業の人や別会社の人などと会う場合、結構チェックしまくり!!!(笑)

 

一、靴…汚れてないか、磨いてあるかをチェック!

二、爪…短いか確認! 女性の場合、マニキュアを塗っている方などもいるので、長さやマニキュアがはがれていないかチェック。 特に男性で爪が伸びている人は要チェックです!!! 先日お会いした某社営業マンは爪が伸びてました。 ちゃんと切りましょうネ☆

三、普通ですが、ワイシャツ…アイロンがかかっているか見ちゃいます。

四、髪…私は古い人間なので、茶髪の営業はどうかと…。 わかったかな、某社営業のKさん(^^)v 営業は誰にでも好感が持たれる髪型がいい♪ 清潔感第一!!

五、ボールペン…おしゃれな人というか、こだわっている人は内ポケットから出てくるボールペンが違う!!! わりと財布や名刺入れは力を入れますが、ボールペンはゼブラ(コンビニや文房具屋にて購入)って方多いはず。 私は昔大変お世話になった知人に頂いたモノですが、『パーカー』というブランドを愛用してます。 そんなに高くなくて、大変書きやすいペンです。 ちょうど良い重みと、柔らかい書き味なんですよ☆

 

私はチェックしすぎだろうか~~~??

でも チェックしている分、自分自身も気をつけているつもり!

レストランに入っても、色々チェックしちゃう(>_<)

お皿の裏を見て、どこのブランドか?とか、グラスはガラスかクリスタルか? 爪楊枝の並び方やら、塩コショー入れの入れ物(業界用語でカスターセット)の汚れ(指紋など)…。

気にしたらきりがないのですが、色々チェックしちゃいます。

某レストランでも、ナプキンスタンドを動かしたら、テーブルクロスに汚れが(>_<)

結構ガッカリしちゃうよね(汗)

以前、行きつけのやき鳥屋★ちゃんに行った時、カスターセットがあまりにも汚れていて、黙っていれず、注意を…

余計なお世話だよね(笑)

 

そんな自分にたまに疲れる(--;)

 

 

気にしない♪ 気にしない♪ 気にしない♪ 気にしない♪ 気にしない♪ 気にしない♪ 気にしない♪

 

 

 

 

あん!? こんなとこに~~!!!(怒)                               ダメダメ(>_<)